見出し画像

日々、ビビットに(日記)

日差しが強くなってきました。
昼は暑く夜は涼しいこの温度差が、初夏らしさを感じさせます。
道を歩いていると、ふと緑の強い匂いがします。
なるほど、風薫る5月です。

遠くの山々の緑が濃くなり、景色が鮮明に、ビビットになっています。
田植えの時期です。水が張られた田んぼは緑と青い空をくっきりと反射させています。
田舎では田んぼはありふれていますが、ふと絶景だと気が付くことがあります。

景色が鮮明になったおかげか、春の恍けるような浮つく思考がだんだんとクリアーに、そしてビビットになっている気がします。
五月病なんてものもありますが、私はなんだか前向きな気持ちに満ちていて、新しいことを始めたい気分です。

少しずつ葉を増やす木々のように、夏は成長の季節です。
日々、ビビットに生きたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?