見出し画像

冷蔵庫のそうじ20分で完了

やっと片付けました!気持ちいい~

夜中にお茶をのみに起きてきた息子が、冷蔵庫を開けて

うわっ(ガランガランになってる)

て言ってたのを聞いてガッツポーズ笑
今日、可燃ごみの日だったので昨晩決行。

まずは新聞紙を広げて○と×をわけて、食材トリアージ。


→グッドなもの
近日中に緊急救済が必要なもの
×
→グッバイなもの

・冷蔵庫のなか全部だして→ソッコー終わる。こんまり的にやってみた。
・ハイター混ぜたスプレーでふく
・グッドなものをいれて
・救済センターにはいる食材はまとめて置いとく。
→まずこれから食べる。

すっかりキレイになって、ビールもたっぷり冷やしときました!待っててね🖤ビールちゃん🖤

・食卓の上もいろんなものおいてあったけどお片付け。

勉強も片付けも少しずつ。
モチベーションは、おしゃれな人が来てもうろたえない家にする、私になる、意見言えちゃうようになる。と思うことや、テラスハウスみたいな家がいいな!と思うことです。

掃除するとき、すぐに使えなきゃと意気込んだわたしは、インスタで見たクイックルワイパーとシートが入って立てて収納できる箱みたいなのを段ボールで作りました。


テラスハウスからまた一歩、遠退いたのを感じましたけど、でも便利だからいいっ!

冷蔵庫片付けただけなのに、何回も開けて、キレイだわ🖤とにやにやしてました。ビールちゃんも気持ち良さそう🖤うふふ

テラスハウスみたいになったら、白ワインかっちゃうことを楽しみに。酒ばっかり笑
あ~~楽しみ!!

それでも計画したことをこなしたいがために、(よくも悪くも欲深いがために)思ったよりアホみたいに酒びたりにならず良いです。

でも最終、変わっても変わらなくても、どちらでも自分のこと好きだと思います笑

今日もお疲れさまです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?