見出し画像

肌荒れはこのせい?

私、、元々ポツポツ肌荒れしていて、顔がテカっちゃうような子なんですが
肌荒れがこんな酷くなったのは4、5年ぶりです、、、

しかも前は保険治療で治りましたが、
今回の方がひどく
ヒリヒリしたり痒かったり
現状、鏡みては病みそうになるくらいの肌荒れ
毎回肌荒れで悩むのやめたい!
という考えで自費治療にしました!

なぜここまで酷くなったのか
勝手な憶測ですが笑

1.運動不足
元々運動はしてませんが、ここ最近体力もそうですし、免疫力がすごく落ちているのを実感します。最近風邪やらコロナやらにかかりまくっていました、、、

2.食事
これは、確信ありませんが、、、
自分の中で一定時期、パンやスコーンをよく食べるシーズンが来るんです、、、それが重なったからかなぁ

3.ストレス
夫が海外出張に行くことが決まっていて
離れ離れになる寂しさと、ちょうどこのタイミングで結婚してマリッジブルーになっており
あんまり寝れない日が多かったです、、、

大きくこの3つが憶測です!

先生からは、ストレスや顎周りはホルモンバランスがなんらか原因なのは確かなんだよなぁと言われました!
ちなみに生理は予定通り来てます
男性化してるんでしょうか笑笑恐怖です

今は少し運動して
余りお菓子とかは食べないように気をつけてます

早く良くなると
いいんですが、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?