見出し画像

私の選んだニキビ治療

私はイソトロインとピルの自費治療をはじめました。

まず、選んだきっかけです。
前の記事にも書きましたが、肌荒れが酷くなってしまい、、、保険治療では時間がかかる・元々ポツポツ肌荒れをする体質でこれ以上悩みたくないという想いで相談したところ、イソトロイン&ピル治療を勧められました。
下に写真載せときます!見たい方だけ見てってください!

この治療の良い点は
重度のニキビ治療に適している。
5ヶ月ほど飲み続けると、3年〜5年肌荒れしにくい。
皮脂腺を収縮してくれ、テカリにくい体質になる。
ピルでホルモンバランスを整えられる
といったところでしょうか、、

次に悪い点 まあ副作用みたいな物ですが
服用終了後、6ヶ月間は奇形児の発生率が高い為
妊娠ができない。
重度の鬱になるかもしれない。
ピルがマーベロンといい、第三世代のピルになり
血栓ができるのが通常の2倍になる。
頭痛や腹痛。
などなど取り上げると結構色んなことが書いてあります、、

治療の流れ
まず、同意書。これは、病院側からしたらかかせませんよね笑
次に薬を使用しても問題がないか血液検査をしてもらいます。←これは定期的にするみたいです。
お医者さんのokサインが出れば服用開始。

イソトロインは24時間おきに1錠。
マーベロンは生理が始まった日から21日間飲んで、7日休止→また21日のんで7日休止を繰り返す。
これを5ヶ月間繰り返します。

費用
私の行っているクリニックでは
イソトロイン1ヶ月 18.000
マーベロン1ヶ月 3.000
採血1回につき 4.400
でした
まあまあかかりました、、
これでしばらく経過をみようと思います
良くなるといいですが、、、

膿んで出血しての繰り返しです、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?