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ノイズなアカデミー シリーズ

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金井がノイズなアカデミーで掲載した記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#効果音

#010 ゲームオーディオのおすすめ本

ノイジークロークの金井です。今日はタイトル通りですがゲームオーディオの本を紹介しようと思…

#007 ボイスのダッキング処理について

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 わかりやすく書けるような内容がさっぱり思いつか…

#006 レイヤーを使った制作の魅力

前回の記事で、効果音はレイヤーで制作していくことが多いと触れましたが、今回の記事ではその…

#005 効果音制作とサンプリングレート

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 今日はサンプリングレートについて記事を書いてみ…

#004 炎の音

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 最近、僕はGhost of Tsushimaをやり始めました。…

#003 ループオーディオ その3

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 ループその3です。今月もループについてまとめて…

#002 ループオーディオ その2

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 今月も地道に地味な内容である、ループオーディオについて触れていきましょう。ループオーディオ その2です。まだまだループは続きます。 前回の振り返り前回の記事ではループ情報ありの波形データについて説明を行ってきました。その中のクリックノイズの項目で、ノイズを防ぐために波形編集ソフトでループ処理を行っていくと述べましたが、今回の記事ではそのループ処理を軸にして実際のループ処理まで話を進めていきたいと思います。 まず前回までの内容で、

#001 ループオーディオ その1

はじめまして。ノイジークロークというゲームサウンド制作会社で、ゲームのサウンドデザインと…

はじめまして

はじめまして。ノイジークロークの金井琢真と申します。 普段はチーフサウンドデザイナーとし…