マガジンのカバー画像

ノイズなアカデミー シリーズ

10
金井がノイズなアカデミーで掲載した記事をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

#010 ゲームオーディオのおすすめ本

ノイジークロークの金井です。今日はタイトル通りですがゲームオーディオの本を紹介しようと思…

#008 『A Short Hike』の音楽について

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。昨年末は諸事情で一回連載…

#007 ボイスのダッキング処理について

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 わかりやすく書けるような内容がさっぱり思いつか…

#006 レイヤーを使った制作の魅力

前回の記事で、効果音はレイヤーで制作していくことが多いと触れましたが、今回の記事ではその…

#005 効果音制作とサンプリングレート

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 今日はサンプリングレートについて記事を書いてみ…

#004 炎の音

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 最近、僕はGhost of Tsushimaをやり始めました。…

#003 ループオーディオ その3

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 ループその3です。今月もループについてまとめていきたいと思います。 過去記事はこちらからどうぞ。 #001 ループオーディオ その1 #002 ループオーディオ その2 前回までの振り返りさて先月までの2回の連載で、ループについて解説を加え、イントロ付きループの解説とその作り方について説明を行ってきました。そこまでで一通りの内容は話したのですが、この第3回目の記事ではメタデータを使わないデータのループについて話していきたいと思いま

#002 ループオーディオ その2

こんにちは。ノイジークロークの金井です。 今月も地道に地味な内容である、ループオーディオ…

#001 ループオーディオ その1

はじめまして。ノイジークロークというゲームサウンド制作会社で、ゲームのサウンドデザインと…

はじめまして

はじめまして。ノイジークロークの金井琢真と申します。 普段はチーフサウンドデザイナーとし…