見出し画像

宮本さん、ナルシストライブの新リーダーに就任

宮本さんのナルシストライブの新リーダー就任記念で今回は新リーダーに就任した10周年回、その次に開催されたスナックナルシストについてまとめました。

10周年を迎えたナルシストライブ(2/15/24)

2024年に10周年を迎えたナルシストライブ。

現在のメンバーは鬼ヶ島・和田さん、三福エンターテイメントさん、三拍子・高倉さん、オンリー2・うどんさん、そして宮本さん。うどんさんと宮本さんは2020年秋頃に加入しました。

前の週に無事喉の治療から復帰できた宮本さん。記念すべき回にも無事復帰が間に合ってよかったです。

会場はバレンタインとハロウィンで毎度お馴染みのロフトプラスワン。
記念メニュー。宮本さんのドリンクメニューは「ファイト1発バレンタイン」。

10周年ライブとあって初期メンバー中心のライブのエピソードや歴史を振り返る時間、翌日の高倉さんのお誕生日を祝う時間があったり楽しかったです。

エピソードトークをするメンバー。
高倉さんのファン有志で高倉さんにプレゼントしたアルバムとお花も素敵でした!

合間に元メンバーのリニア・酒井さんをはじめ縁ある方々からのお祝いVTRもありました。

ガリランの期待に応える酒井さん。新宿バッシュはLA。
顔半分した映ってなかったけどわっしょい中村さんも元気そうで何よりでした!
なるおさんの過去回のある企画の話が面白かったです。

10周年記念MV

10周年回記念MV。

10周年記念回にむけてナルシストライブのPことリョウマエダさんがお客さんにMVに使用する過去回の写真の募集をしていました。

10年間やってるライブだけであってお客さん提供の写真はどの時期、メンバーにフォーカス当ててるから十人十色で見ていて興味深かったです。自分は主に宮本さん加入後からの写真を中心に提供しました。毎回ナルシストライブは膨大な量の写真を撮っているので厳選など大変でした。

ライブ当日はメンバーと一緒に完成したMVを見ました。10周年を意識した演出などを入れたりとライブに対する愛が沢山込められたMVでした。

ダンスシーンを見守るメンバー達。

後日他のMVと同じくナルシストライブ公式YouTubeにもMVがアップロードされました。

後日Pのstand fmで配信されたMV解説も合わせてぜひ。

写真を提供したお客さんにもクレジットを入れてくださったP。今回も素晴らしいMVの編集ありがとうございました!

自分が提供した写真で採用されたのが去年のハロウィン回からの1枚。久しぶりにAPPTが復活した記念すべき回でもありました。

新リーダー就任の瞬間

今回もお客さん参加企画でもある3本勝負コーナーもありました。お客さんがご褒美をかけて種目ごとに1位になるメンバーを投票し、予想が当たればポイントが入るシステムになっています。

くじ引きで引いたメンバーをお姫様抱っこ(1番長く持ち上げ続けたメンバーが1位)したり、

会場の予想を覆し2位で大健闘した宮本さん。

カレーの早食い対決もありました。

猫舌である宮本さん。ちなみにこの回をもって早食いは最後と和田さんが発表してました。

3本勝負最後の企画はナルシストじゃんけん。この場で初めてじゃんけんに勝ったメンバーがナルシストライブの新リーダーに就任することが発表されました。

じゃんけんをするメンバー+P。

そしてついその瞬間が訪れた。

✌️、✌️ 、✌️、✌️ 、✌️、✊

グーを出した宮本さんがナルシストライブの新リーダーに任命されました!

驚きながらグーを見つめる宮本さん。
新リーダーになったことを喜ぶ宮本さん。

ライブの締めで新リーダーとしての抱負、締めのコメントを求められた宮本さん。

リーダーになり、席の位置もセンターになった宮本さん。

このライブの前日の配信にて春くらいに芸人活動についての発表が出ると匂わせていた宮本さん。昨今のライブシーン事情まわりで不安いっぱいな時期だっただけにこのナルシストライブのリーダー就任は大きな吉報でした。宮本さんがリーダーとなる今後のナルシストライブが楽しみになりました。

これからも宮本さんがナルシストライブに出れることを願って!

最後に3本勝負企画での優勝ご褒美をかけたじゃんけん。最後の2人までに残りながらも延々と続くあいこの末最後チョキだして最後の最後でご褒美を逃してしまった。かつてライブでまえのさんが「宮本は絶対グーを出す」って言ってた通り折れずにパー出し続ければよかったです。

やっぱり宮本さんはグーの人だった。

終演後のチェキ会でタイミングの都合で一足早く宮本さんのお誕生日(2/23)も祝いました。リーダー就任とW祝いになりました。

この1年も宮本さんにとって楽しいこと、嬉しいこといっぱいでありますように!

新リーダーからの喜びの声

番外編: 1年ぶりに宮本さんのチェキを自引き出来た

ナルシストライブには毎回物販でランチェキが販売されている。

当日チェキフィルム不足のピンチがありつつもお客さんが都内の家電量販店やカメラ店を探し回ったおかげで無事解消。

自分も近所のカメラ店でチェキフィルムを購入するまでは品薄状況や購入制限があることを知らなかったです(お店によると思いますが、転売対策のために箱を一部開封するなどを処置を取る所もあります)。

肝心のランチェキは去年のバレンタイン回以降宮本さんのソロチェキを自引き出来ていなかった分、この回でやっと自分の手で引けて嬉しかったです。

1年ぶりの自引き(「ベンチと宮本」)。

ランダム商法については色んな界隈からご意見あるが、幸いナルシストライブにおいてはお客さん同士がほぼ常連なので顔見知り程度でも誰のファンなのかお互い把握してあってるおかげでスムーズに交換/買取できる安心感があります。

その他宮本さんチェキは交換で入手。個人的に7年前あるライブの取り置きを急遽してくださったPのチェキも引けたのも嬉しかったです。

いつも皆さんのご協力のおかげで宮本さんのチェキを無事お迎えできていることに感謝しています。自分も可能な限りこれからも推しの方にチェキが渡るように協力出来ればと思います。

スナックナルシスト(3/19)においても無事1枚(「ウタおうぜ!」)は自引き出来て嬉しかったです。現在チェキ入れに入っているのは「酒にキッス♡」。

スナックナルシスト (3/19/24)

乾杯の音頭を取る新リーダー。

宮本さんがリーダー就任後初のナルシストライブ回。当初は4月開催と告知されたが急遽3月中にやることになりました。

時期が時期だっただけに様々な憶測が自分の頭の中を駆け回った。特に宮本さんまわりで多少ビクビクしながらも、当日は先のことは一旦忘れて楽しもうと心がけました。ライブまでの期間は応援グッズ(持ち込みOK)を作りました。

缶バッジつける用のロゼット。キャンドゥのディズニーコラボのカラビナをギリギリ入手できてよかったです。
キンブレ用の装飾リボン。

ポテナゲソース事件

アサヒビール持ってご機嫌な宮本さん。

この日はメンバー分の宮本さんが好きなアサヒビールに加えてマックのポテナゲも差し入れました。直近の配信で宮本さんがファストフードへの愛をいっぱい発信していたので良いタイミングでもありました。

リーダー就任記念で新調した持ち込みOKのカラオケライブ用のうちわもファストフードテーマにしました(写真は自分で撮影したものを使用しています)。

ポテナゲにつけるソースはイメージでバーベキュー2つ、マスタード1つにしました。何となくバーベキューだろうなと思ったから。


開場後、メンバーの皆さんにアサヒビールとポテナゲを渡しました。その時メンバー達の間で好きなソースの話で盛り上がっていました。

宮本さん「俺はマスタード!」

…やらかした、申し訳ありませんでした!

後日の配信でバーベキューも好きとおっしゃっていましたが、次は絶対宮本さんのためにマスタード多めで用意しようと心に刻みました。

ポテナゲ喜んでくださって嬉しかったです!

楽しく終わってよかった

ソロで2曲を熱唱した宮本さん。

先に対する不安を忘れるくらいこの日は概ねに楽しかった。こんなことがあっても宮本さんはじめメンバーの皆さんはライブを全てのお客さんが楽しめるよう持ち前のサービス精神で盛り上げていました。

待機中の宮本さん。
ドリンクを作る宮本さん。お酒飲める体質だったら頼みたかったです。
三福さんに至近距離で見つめられる宮本さん。
高倉さんに「霊丸」撃たれた宮本さん。
和田さん率いる行進に参加する宮本さん。

楽しい時間はあっという間でした。幸いタイミング的に1番懸念していたEDにおいても特に宮本さんまわりで何も発表もなくホッとしました。

そのおかげで終演後のチェキ会も2月の時よりも明るく宮本さんとお話しすることが出来ました。前日配信上でスマブラで対戦したこともありスマブラの話題中心に話しました。

ホムラ/ヒカリ使ってるとAボタンの存在忘れがちだよねと共感してくれたのは嬉しかったです(コメント欄で↑B→B縛りって言われたので)。

かつてモンローズに会えていた時期と同じく、宮本さんに会える機会が限られている時期だったからこそ有意義な使い方を心がけました。限られている時間だからこそ敬意をもって推しを褒める時間にちゃんと使いたいです。

次回のナルシストライブは5月26日を予定しています。4年前の3月、コロナ禍で直前で中止になった東武動物公園回が無事全メンバーで出来ることを願っています!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?