見出し画像

やっと「初めまして!」が言えました

「宮本さん、マエノさん、初めまして!」

去年の「幕間は無用」から8ヶ月。先日(2/23)のCCステーション主催の「木更津」(夜公演)のライブ後の物販でモンローズを推し始めてから初めて宮本さんとマエノさんに直接挨拶することが出来ました。ファンになって以来、ずっと待ち望んでいた日がつい現実になりました。

⭐️基本出待ち系などの話は書かない方針ですが、今回に関してはここに至るまで沢山の方にお世話になったので、ご報告/お礼の気持ちも含めて今回のnoteを執筆しました。

ついに待ちに待っていた「初めまして!」チャンス到来

状況次第では終演後の現地物販がなくなる可能性もあると事前の問い合わせで把握していた分、ライブ開催発表から当日までの1ヶ月近くハラハラしながら都内の感染者数の状況を見守っていました。

このご時世なのであまり欲張ったことは言えないですが、この機会を逃したら次いつになるか分からない不安でいっぱいでした。やっと見えた一筋の輝きに全部希望をかけました。

今までライブの開場待ちで目の前を通り過ぎても声をかけるのを我慢してました。ご時世的に知らない人から声かけられてもびっくりされると思ったので初対面はちゃんと声をかけても良い場でしようと決めていました。2人揃った状態で。

しかし運良く(?)ライブ発表時点に比べて感染者数が減少していったこともあり、無事予定通り現地物販が実現されました。安全な運用で物販を決行したCCステーションのスタッフさんには本当に感謝いっぱいです(問い合わせなども親切に対応してくださったの本当に助かりました)。

お2人に「初めまして!」と言った時宮本さんが「やっと会えましたね。」と返してくださった時は本当に嬉しかったです。

ナルゲキポストの存在の大きさ

「よかったですね、ナルゲキにポストが出来て。」

チェキにサインを入れてる時マエノさんが言いました。

「ナルゲキポスト」とは去年の7月、西新宿ナルゲキに設置された常設のポストのこと。

元々私は出待ちがあった頃、ほぼ全部のライブの出待ちで手紙を篠宮さんに渡してました。なのでこのポストが出来たと聞いた時には宮本さんとマエノさんにも同じくお手紙を書きたいと思いました。

今はTwitterなどリアルタイムで感想を伝える手段もありますが、140字以上書きたい、ネタバレ込みの感想も書きたいので今でも手紙派です。

面識のない人から手紙もらっても迷惑なのかなと不安になる日もあった分、お2人からいつもお手紙ありがとうと言われた時嬉しかったです(本当に安心しました。。)。

本当にナルゲキポストが去年のあのタイミングで出来てよかったです。出待ちが出来ない中唯一繋いでくれたポストの存在の大きさを改めて感じました。

(ぐんじんさん主催ライブも差し入れ預けるのOKなので毎回手紙預けてました、毎回預かってくださってありがとうございます。)

モンローズのこと応援し続けてよかった

篠宮さんの時と違い、実質出待ちが出来ない状況の中ファンになってしまったためどう推せば良いのかすごく悩んでいました。面識ない中熱心に推してもいいのか。想像と実際との乖離がないか不安でした。

念願の初対面が叶った時はどんな感じになるか全く想像出来なかったですが、今まで抱えていた悩みや不安が帳消しになるくらいとても楽しい時間でした。宮本さんとマエノさんは思ってた通り素敵な人達だった。「この推し方で大丈夫だったんだ」とやっと安心できました。お互いの気になっていたことを聞いたりと想像以上に色んな話ができて嬉しかったです。

このご時世に付き物の制限かつ不慣れな現場も決して少なくなかった中、色んな人の助けもあってこそのこの日でした。最近はロックス世代で仲良しになったフォロワーさんも増えて楽しいです(もちろん昔から仲良いフォロワーさんも引き続き仲良くしてくださって嬉しいです)。

今日からまた暫く客席から見守る、ポスト経由での応援になりますが、次の機会を楽しみに引き続きライブに足を運び続けます!

⭐️最終回ではありません(念のための追記)!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?