見出し画像

推しは1日でも長く健康でいてほしい

今月末、宮本さんは喉のポリープを除去する手術を受けることになりました。先月明るい炎としてゲスト出演したカナラジをはじめ、ご自身のゲーム配信チャンネルでも喉の治療について言及するようになりました。

喉にビッグバンポリープが2個出来ていたそうです。

少なくとも現場レベルでは喉に不調を抱えていることは全く気付きませんでした。あの日もKANDA SQUARE HALLの最後列まで大声がしっかり届いていたからこそ。公表してからも限界を気づかせないくらい宮本さんは常に舞台上では全力でした。

手術後は2〜4週間の療養期間があるためその間はライブに出れないと話していた宮本さん。年末年始に出たかったであろうライブもあった中、このタイミングで手術を決断した宮本さんが凄いです。喋れない間はSNSを頑張ったり、別の配信の企画も考えるとおっしゃってました。

喉の治療や配信案に言及していた回。詳しくは動画のタイムスタンプを参照。

来年のR-1に対しても意欲的だった宮本さん。今年に関しては状況が状況だったんで今後の出場に対して前向きだったことは嬉しいサプライズでした。

宮本カツカレーの快進撃

しかし年内と年明けの1回戦と2回戦の日程を見る限り、無理して予選に合わせて治療と療養するよりかはちゃんと万全に治した状態でライブ復帰してほしいのがファンとしての願いです。来年が難しくても、R-1の芸歴制限が撤廃されたので本人がまた挑戦したいと思った時に挑戦してほしいです。

喉の手術を控えている以上、今月宮本さんが出るライブについてはいつ出演キャンセルの発表があってもおかしくないと覚悟はしています。だからこそ出られるライブにはちゃんと足を運んで楽しみたいです(それを踏まえた上で先日某ライブで明るい炎の出演を主催者が告知してなかった事案は本当にあってはいけなかったと思います)。

今回のことのみならずこれからも推しには1日でも長く健康で活躍出来るように身体に何か違和感を感じたら必ず病院などに行ってほしいです。宮本さんが無事喉の治療と手術を乗り越えられるように願っています。

宮本さんの大声をこれからも沢山聞きたいです!

この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?