日記(2023/09/28~2023/09/30)

2023/09/28

生まれて初めてパーマをかけた。
結構信用している美容師さんに勧められたので、やってみることに。
自分がパーマかけることになるなんて思ってもいなくて、情けないくらいドキドキしてしまった。途中「え、マジで大丈夫?これ『魔太郎がくる!!』じゃない?」みたいな瞬間があって焦ったけど、乾かしたらちゃんと落ち着いた。パーマすっげえ。
美容師さんに「初めての髪への化学的ダメージですね」と言われて笑ってしまった。そうだけど言い方よ。

美容室を出て、今週の「伊集院光 深夜の馬鹿力」を聞きながら歩いていたら、ラスト20分の話を聞いて思わず立ち止まってしまった。
ショッキングな内容で色々と考えさせられる部分はあったけど、誤解を恐れずに言うと(散りばめられたエピソードなど)ちゃんと面白くもあり、一言では言えない話で、一言で言い表すべきではない話だな、などと考えながら聞いた。
色々と書いてみたい気持ちはあるけれど、「伊集院さんはきっとこう思っている」みたいな書き方になりそうで、個人的にそういう決めつけみたいなことはしたくないなあと思い、心の中に留めておく。
興味のある方はタイムフリーで聞いてみて下さい。僕自身は聞けて良かった(「良かった」という表現も適切ではないと思う部分もあるが)です。

急に大喜利がしたくなったので飛び込みでボケルバへ。
ZAZYとクラッシュ・バンディクーのことを言ってた記憶しかない。
手長渕剛さんがめちゃくちゃ面白かったです。頻繁に会に顔出す方ではないので、見ることができて嬉しい。
それとゴゴールジンガジンさん、確か始めて1ヶ月経ってないぐらいの方だったと記憶してるのですが、ボードを出した後に追記するみたいなことをやってしっかり爆ウケしていて、ちょっと驚きました。
投げやりに変なことをやってるのではなく、ちゃんとウケる嗅覚があってやってる感じがあったので、「ミェ~~~~~~(成長速度の速さに驚いている音)」でした。

スポットの仕事があったので早々に帰宅。
冷蔵庫に残ってた魯肉飯を温めて食う。
「俺んち、冷蔵庫に魯肉飯残ってんのかよ」とふと思ってしまった。

急に「日記とか書くのいいんじゃないか」と思いつく。
「長文むじぃ~」と思いながら書いていたら午前2時半を超えていたので、ここで一時保存。

2023/9/29

【何かに使えるかと思ってメモしたけど、多分何にも使えずに忘れていくだろう今日の単語】
表具店

パーマ、乾かすだけである程度形ができるのでかなり楽。
ただ油断すると汗を書いてすぐ魔太郎がくるのでそこは気を使う。
これからの季節はいいけどまた季節が回ったら元の髪型に戻るかもしれない。

会社の人と雑談していて、「俺パクチー大好き」と言われた時に「パクチー大好き!(松浦景子)」と反射的に返しそうになって、慌てて言葉を飲み込む。
こういうストッパーを外すために俺は大喜利をしているのかもしれない。

家でボーっとネットサーフィンしていて、FF5のRTA動画のpart1を開いた瞬間に「あ、今日はもうこれ見るだけで終わっていくんだな」と悟りました。

日記書いてみて気付いたけど一人称や語尾が安定しない。
試しに統一してみたけど、「これは内容的に『僕』じゃなくて『俺』の方がしっくりくるな」とかなってしまう。
これは俺だけの事象なんだろうか?
もし日記書いている人いたらどうなのか、僕に教えてください。
一時保存。

2023/09/30

0930の日だ。山田君。

アパートの更新料を払いに行く。
手続きが結構早く終わったんだけど、ほんの数分程度でそれなりの金額を支払い、自分に何も変わった感覚がないというのは、なんだか狐につままれたようで薄気味悪かった。
「実はこれ幻の不動産屋で、もう消えているのかも…」という妄想が膨らみ、帰り際ふと後ろを振り返ってみた。
不動産屋はちゃんとあった。

小松菜を菜飯にしたら美味えこと美味えこと。
加齢なのか、青菜の消費量がめちゃくちゃ増えている。
子供の頃は「栄養価!」と気合を入れて食うだけのものだったのに。
食の好みが変わってきた今ならやれる気がするので、本気に健康増進に挑んでみようかと思う。
この日記公開したらもう逃げられないぞ。

一番上手い青菜料理は春菊のペペロンチーノだと思ってます。

参加できなかったのでログだけ見てるけど、葬式お題のぜあらる。さんの回答でしっかり吹き出して笑ってしまった。

Continue?
→YES   NO

「いやなんでデフォルトで『YES』が選択されてるんだよ!
 全員が全員コンティニューすると思うなよ!
 こっちだって色々な用事があるんだから!
 『え?普通コンティニューしますよね?』じゃないんだよ!
 誰しもが自分のゲームに夢中だと驕り高ぶって!
 無意識に自分の価値観を押し付けるようなことをする!
 これ正に、鬼畜の所業!」

↑「下衆の極み」じゃなく「鬼畜の所業」と言ってるということは、浜谷はもう既に一回何かにキレている

本当はここまで回答したかったんですけど、時間が間に合いませんでした。
せめて「ゲス」は「下衆」と書きたかったなあ。

今日の日記を書きつつ、前2日の日記を修正してる。
日記ってこんなに修正するべきものなのか?
気にし過ぎかもしれないけど、まあネットに脳内を晒す時には、このぐらいの手間があるべきだとは思ってる。脊髄で脳晒すの怖い。

やっと公開。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?