秋の突発車座大喜利会 回答ログ

9月30日に行った「秋の突発車座大喜利会」のポイント回答をここにまとめさせて頂きます!(一部、諸事情で割愛した回答もありますが、ご理解下さい)

形式としては、参加者を出題側・回答者側に分けて、出題者側がお題を出し、それ以外の人が回答を行い、出題者が良かった回答を1位~3位まで発表、3位の回答者に1ポイント、2位の回答に2ポイント、1位のポイントに3ポイントが入るという形で行いました。この記事では、出題者が選んだ回答についてまとめていきます。よろしくお願い致します。
(形式に関しては、大喜利天下一武道会の修行会形式をお借りしています)


参加者→虎猫、ジャスミン、俺のランボルギーニ、ぺるとも、ふちかわ、ゆうや、PATCH、犬ドッグ、アンナ・カリィ、中野止まり、優死とれま、イネ、ラパス、おだンゴ、ぜあらる、chikudenki、藤吉、久保、エイト、やや不安、ささくれメーカー、クマ牧場
(敬称略)


家電量販店にて「他店のチラシを持ってきました」に加えてこんなこと言ったらもっと安くなった
(出題者:虎猫)


1位:アンナ・カリィさん
掃除機に「デザインの勝利ですね」

2位:エイトさん
他店に面白い話をする人がいました

3位:俺のランボルギーニさん
12兆円持って来て「チラシックパーク」と言った


コナンの元太とジャイアンが入れ替わっている、ドラえもんの世界
(出題者:俺のランボルギーニ)


1位:久保さん
しずかちゃんにツノがなくてびっくりした

2位:ぺるともさん
博士と違って人を傷つけない道具が多いなあ

3位:エイトさん
ガキ大将を履き違えて、回しをし始めた


ずっと会場の換気扇が強過ぎるお葬式
(出題者:ラパス)


1位:ぜあらる。さん
止めたら止めたでうっすらリライトが流れてる

2位:ふちかわさん
強いけど小さいから、音が「ピー!」となってる

3位:chikudenkiさん
うまく話がまとまらなくて、無駄死にしたことになった


お題:スターバックスでおじいさん店員が書いてくれたメッセージ
(出題者:PATCH)


1位:アンナ・カリィさん
「どうする家康」まっじでみんな見て!

2位:ぺるともさん
次からはクーポンなどのズルをしないで下さい

3位:chikudenkiさん
自分の年齢からお客さんの年齢を引いて筆算してる


どうせ聞いてないだろうと思って適当に言っている機内アナウンス
(出題者:中野止まり)


1位:ぺるともさん
季節外れの飛行機が1機

2位:俺のランボルギーニさん
機長はヨークシャーテリア、副機長はナッパ、ドラゴンボールのナッパ

3位:やや不安さん
(倫理上割愛)


桃太郎がアニメ化して追加されたとき、本当にうんざりしたアニメオリジナル回
(出題者:ジャスミン)


1位:PATCHさん
犬がペットショップの犬に恋をする

2位:アンナ・カリィさん
設定がコロナ渦で「芝刈りに行ってもいいのか?」という下り

3位:犬ドッグさん
キジが、自分が生まれた「キジの里」に帰らないといけないかもしれないってなる回


立川志らく、ナイツ塙、サンドイッチ富澤、ダウンタウン松本、中川家礼二、山田邦子、博多華丸大吉が務める裁判
(出題者アンナ・カリィ)


1位:優死とれまさん
山田邦子がカベポスターを死刑にしてない顔をしてる

2位:ラパスさん
志らくが轢き逃げにイリュージョンを感じてる

3位:ジャスミンさん
死刑が決まったゆにばーす川瀬名人「今日オレ、風俗行きます!」(ガコン!)


マクドナルドでやってる合コン
(出題者:ぺるとも)


1位:おだンゴさん
上着を脱いでハンガー探してる、ありえない男がいる

2位:ぜあらる。さん
席を予約している

3位:ジャスミンさん
マックフルーリーがおっぱいの谷間に挟まっちゃった!
取って取って~、そこはダメ~~~!I'm lovin' it♡


ストレスが一定を超えると所かまわず洋楽を歌ってしまう人
(出題者:犬ドッグ)


1位:ラパスさん
家が燃えていて「What A Wonderful World~♪」

2位:虎猫さん
そいつが歌うことで、俺たちはワンダイレクションを忘れずにいられる

3位:ぺるともさん
スティービーワンダーを歌っている、スティービーワンダーの想いが届かなかった男


おしっこ風紀委員
(出題者:ゆうや)


1位:PATCHさん
屋上でおしっこが見つかりました、皆さん夏休み気分が抜けてないようですね

2位:虎猫さん
おしっこ風紀委員同士で付き合ってて、かなりマジかと思った

3位:俺のランボルギーニさん
うんこ大統領と対決することになったけど「うんこするとき、おしっこ出ますよね?うんこはおしっこの下なんですよね」と言われて「あ!」(ブリブリブリ)


本当に庶民を見下しているお嬢様がやっている街ブラロケ
(出題者:イネ)


1位:ラパスさん
「ホクホク」と何度も仰ってますね

2位:chikudenkiさん
経営を?65歳以上の?男女で?

3位:エイトさん
ずっと「うの口」で対応してる


入居者が全員サンタクロースの老人ホーム
(出題者:おだンゴ)


1位:ジャスミンさん
理系院卒のキモいサンタが窓際で本を読んでる

2位:中野止まりさん
何人かベッドに括りつけられてる

3位:犬ドッグさん
悪い子にはもう無理な人のリハビリを見せる


マッチングアプリが大流行しているアンパンマンの世界
(出題者:藤吉)


1位:犬ドッグさん
天丼マンが特技に「ダンス」と書いてる

2位:ぜあらる。さん
ジャムおじさんがプロフィールに「不慣れなもので」

3位:PATCHさん
チーズが「ちぃず」で登録してる


おもちゃを買うことによって、その人の秘密が明かされてしまうおもちゃ屋「トイ曝す」の特徴
(出題者:ささくれメーカー)


1位:藤吉さん
お母さんと買いに行って「お母さんじゃなかったこと」を知る

2位:おだンゴさん
クリスマス前にお父さんたちが覚悟を決めた顔で入ってくる

3位:ぺるともさん
今週のヤバかった客リストが貼り出されてる


まだお笑いというものが存在しなかった世界で起きた面白かった出来事
(出題者:エイト)


1位:PATCHさん
大人たちで食料を分けたあと、子供たちの分が無かった

2位:ラパスさん
子供の名前を付けるとき、息子たちが自分の下の名前から一字取り始めた

3位:ぺるとも
初めて二階を作ろうとした人


貞子が普段井戸の中でしていること
(出題者:久保)


1位:エイトさん
構造上、中で詰まってしまっている

2位:chikudenkiさん
間違った九九を言って大爆笑している

3位:藤吉さん
思わず溢れ出た「好き」が井戸の中を反響している


泥水を使って出来る楽しいこと
(出題者:ぜあらる。)


1位:ラパスさん
自分にかけて「最高の帰り道」にする

2位:ぺるともさん
自分にかけて新幹線に乗って、周りがざわりつく中、完全に自分のペースのまま名古屋で降りる

3位:イネさん
好きな子に飲ませる


ラッキー7 何がラッキーというのだろう…
(出題者:優死とれま)


1位:ふちかわさん
7が崖に引っかかって助かっている

2位:虎猫さん
卑弥呼7人説

3位:chikudenkiさん
世界に、寺生まれの人がちょうど7人だった



「スケベ筋肉」とあだ名をつけられた男、何をやらかした?
(出題者:ふちかわ)


1位:ぺるともさん
ヤンマガだけ破れなかった

2位:やや不安さん
筋トレのビデオをXVIDEOSで公開している

3位:ジャスミンさん
リモート会議で名前が「スケベ筋肉」だった


「魔王」と呼ばれているおばさん
(出題者:chikudenki)


1位:ぺるともさん
おばさんの形の城に住んでいる

2位:アンナ・カリィさん
「魔王じゃねえわ!いや、まずおばさんじゃねえわ!」
10年前のお笑いをやっている

3位:優死とれまさん
大きい卵を産んでからは「ガチョウ」と呼ばれるようになった




ポイント最多獲得は18ポイントでぺるともさんでした!
ポイント上位者で行った試合形式の決勝を制したのは、chikudenkiさんでした!お二方、おめでとうございます!

突発的に開催した会でしたが、歴を分けて募集したことで、幅広く色んな大喜利が見れて新鮮で楽しい会になって良かったです。主催として、めちゃくちゃ笑ってる時間がただ続いて、最高でした。参加して頂いた皆さん、改めまして本当にありがとうございました!またこういう形式の会は合間を見てやっていきたいと思いますので、その際はまた参加して頂ければ幸いです。


お疲れ様でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?