見出し画像

レトルトカレー旅

レトルトカレーで各地をめぐる旅。
いつしか旅の途中で偶然に始めたけどこれが面白い。
お土産って記念に残るもの、シリーズモノを集め
出すとたちまち自宅が大変な事に。

レトルトカレーは食べちゃうから思い出だけ。
全部が行っている場所じゃなくてもなんだか親近感が
湧き次の旅候補にも。

・・・とここまでは理想論。
旅するとついついお土産コーナーを徘徊。
味見ができないから色々と良い訳しつつジャケ買い。

別ブログにて紹介分だけで60レトルトカレーを
超えました。
自宅にはさらに同じくらいレトルトカレーが常備。
こんな常備食もとい、お土産がスペースを占領しつつある。

それでもリスト化していると色んな面白いコトに気付きます。
余計な事ですがレトルトカレーが国際線では機内持込み禁止。
(関空では売店でご指摘いただきました)

そもそもレトルトカレーは外国ではほとんど無いとは
思いますが。

明日から本当にロックアウトされても私はカレーだけで数ヶ月は過ごせます。

いや、そうなっては欲しくない。
本当はまたレトルトカレーの旅を再開したいだけ
なのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?