見出し画像

二円の価値

キャッスレス大好きな私にとって小銭は
かなり苦手。でも最近は最低限の小銭だけ。
生活で現金を使うことがかなり減って快適。

そんな時代に二円切手。
実は80円切手を大量に持っており
84円切手にする時に二円切手が必要なのです。

1.2.5円なんてなかなか見ることは少ない。
5円切手を100枚買っても500円。
確かに1.2.5円を持っていれば全ての金額に
対応しますし。

小さい頃、切手収集は贅沢な趣味でした。
今は数万の価値のある切手でもわからないから
普通に貼って出します。

価値とは。

額面以上の価値があるものは
それ以上の価値を生む時代、仕掛け、想いが
なくては生まれない。
それでもこの2円切手はよく働いてくれますし
額面通りの価値を生んでくれてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?