NBKマーケティング・中の人

IoTやAiの技術を活用した製品を世の中に広げていく事業に取り組んでおります。現在は単…

NBKマーケティング・中の人

IoTやAiの技術を活用した製品を世の中に広げていく事業に取り組んでおります。現在は単純作業から解放する取組としてLiLz Gaugeの営業販促に従事。日常点検の自動化でモノづくりの現場のDXコンサルを推進しています。安土・桃山時代から続く鍋屋バイテック会社の社内ベンチャーです。

最近の記事

日本でDXが進まない5つの理由

日本は技術的なイノベーションや製造業で世界をリードしてきましたが、デジタルトランスフォーメーション(DX)の分野ではなぜか遅れを取っているように見えます。 DXとは、デジタル技術を活用してビジネスモデルや業務プロセス、企業文化を根本から変革し、新たな価値を生み出すことです。ですが、なぜ日本はこのDXにおいて他国に比べて遅れをとっているのでしょうか。 1. 既存のビジネスモデルへの固執日本企業は長年にわたって築き上げた既存のビジネスモデルや業務プロセスに強く固執しています。変

    • NBKマーケティングのご紹介

      こんにちわ!NBKマーケティング中の人です。 今後NBKマーケティングの事業を通じて発信をしていきたいと思いますので ぜひとも宜しくお願い致します。 私、中の人ですが、実はまだ入社して日が浅いのです。 そんな人がNBKマーケティングを語れるのか?と思われますが そこは逆に、あまりNBKマーケティングを知らない人が読む視点で 書けるんじゃないかな?と思っています。 なので、ぜひ今後ともよろしくお願い致します。 「NBKマーケティング」は岐阜県関市にある鍋屋バイテック会社(機

      • 新年明けましておめでとうございます!

        皆さま、初めまして。NBKマーケティングの中の人です。 今年度2024年は、私たちにとっても勝負の年だと思っております。 これまでに企業さまへの訪問や、展示会への参加などに取り組んできましたが、今年からはこのnoteを含むSNSを通じて、活動を発信していきたいと思っております。 会社のこと、また自分のことも書いていきたいと思いますので、一人でも多く読んで下さると嬉しいです。 皆さまにとって、今年が大きく飛躍する一年になりますよう、心から願っております。これからもおつきあい

      日本でDXが進まない5つの理由