見出し画像

ラジオ体操

仕事がリモートワークがメインとなり、通勤が無くなったことによって運動不足・・・。多くの方がそんな状況ではないでしょうか???

私は、運動不足解消に!と散歩を実施していましたが、それでも座る時間が増えたためか、腰の痛みが再発してしまいました。

で、整形外科に行って、レントゲンを撮ったら「あ~、骨には異常ないね。筋肉疲労だね。運動している?散歩?あ~足が中心だね。ラジオ体操やりなさい!」と言われました。

そこで、ラジオ体操も始めたところ、結構良いです。笑
すみません。ラジオ体操ナメていました。バカにできません。

画像1

身体の動きが心なしかスムーズになった気がします。

あと一か月後くらにどうなっているか、自分でもひそかに楽しみ(?)です。