近況2023月05月-①

おはこんばんちは!

5月1日、

今日は早めに起きて会社へ、久しぶりに月曜日出社、というかこれから平日は普通に出社、駅のファミマで昼飯を調達しつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。なんとなくC◯ke◯nパスでいつものように交換しちゃったけど月曜午前?はスタンプ2個だから買ったほうが良かったのかな?帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。

5月2日、

今日も早めに起きて会社へ、急いでひとつ先のバス停へ行って始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールを通過しつつ帰宅。

5月3日、

目覚ましが鳴ったので止めに起きたらいつもの早めの時間だったけどそのまま起床。ちんたら準備して車で出発、もうあと30分早く出たかった。ガソリンを満タンにして高速で北へ、ただただ北へ。途中何度か渋滞に巻き込まれつつ昼過ぎに富山城へ到着、何もなければ3時間早く着いたはずだったがさすがGW。ランドマークにタッチをして、今度は西へ走って高岡市美術館で2つ目のランドマーク。更にそこから北へ行って氷見漁港で3つ目のランドマーク。更に西へ行って金沢駅で4つ目のランドマーク。小松のランドマークを横目に頑張って走ってなんとか今日のうちに帰宅。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと午後の紅茶おいしい無糖とクラフトボスレモンティー、全部無事右手で開封。金沢で一泊したほうが安全でしたな、夜の高速は集中も切れてる頃なので怖かった。

5月4日、

今日は二度寝をして、車をそろそろ洗いたかったので昼ちょっと前にホースを買いにホームセンタへ、更にスグ隣のスーパーで食料を調達して帰宅。車を車庫へ入れようと思ったら向かいに車が止まっていたので車庫の隣(敷地内)へ駐車、なんかちょっと恥ずかしい。せっかくホースを買ってきたので外の蛇口に繋いでせっせと洗車、思ったより虫がナンバープレートにいっぱいぶち当たった残骸で汚れていて洗ってよかった。1時間半ほど洗車をしても向かいの車は移動せず、日が暮れてからようやくどいてくれたようだったのでその喜びからか?ちょっとテンション高めに車庫入れをして恥ずかしい状態終了。今日のペットボトルチャレンジはおーいお茶玄米茶、何か滑りまくってやっとの思い出左手で開封、たまにこういうやつがある。

5月5日、

今日は早めの目覚ましで起きてダラダラ準備をしてバスに乗って駅へ。新幹線の駅で改札を入る前に急に杖からストラップが外れてちょい焦った。新幹線に乗り西へ。新幹線で西に行くこと自体退院後初で、中国地方まで新幹線で行った記憶もないということで岡山駅着、新幹線の駅だけあって?まぁまぁの混み具合。在来線に乗り換えて更に西へ、倉敷駅着。出かける前に気づいてはいたけどぽたぽた雨模様、そこからちょっと歩いて美観地区、何かテレビ?がインタビューとかやってた、けどDQWにしか興味が無いのでタッチするものだけして駅へ復路。さっき乗った電車を逆へ走って岡山駅。岡山城って有名なお城なのかしらとか、市電走ってるやんとか思いつつ歩いて現地着、DQW的に完了、後楽園は対岸から森のようなものを眺めただけ。流石に疲れてきたので帰りは最寄り駅から市電に乗って岡山駅。行きに撮った桃太郎像が謎バズり、あの像が好きな方が一定数いらっしゃるんでしょうか?普段表示数2桁のところ既に4桁中盤ですよ。次に姫路にいこうかと思っていたけどそろそろ疲れてきたのとおそらく混んでいるので新幹線で神戸に移動、三宮から人生初阪神電鉄でポートタワーへ、行ったつもりがメンテナンス中?で覆いがしてあって知らないタワーがそこには立ってた、でもDQWてきには完了。最後は新幹線&バスで夕方に家着、ソフト上は2万歩。今日一日でランドマーク3つ制覇、一昨日と合わせて7つ制覇とかあちこちいきすぎじゃな。今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶と天然ミネラル麦茶とおーいお茶濃茶、無事全部右手で開封。

5月6日、

昨日移動しまくったので、今日は二度寝をして、最近サボり気味だったオセロソフトの開発をしまくって?人と対戦が簡単にやれるようになったので満足。全然勝てません。。。夕方にいつもリハビリ帰りに行っていたショッピングモールへ車で買い出しして無事帰宅。今日のペットボトルチャレンジは生茶カフェインゼロ、無事右手で開封。

5月7日、

今日もちょっと二度寝をして昼前から雨の降る中車で出発。最近DQWでご当地心珠なるものが出来たのでそれの強いやつが作れるように駅のモンスターの里なるものをタッチしにまずは岐阜駅へ。さっさと行くために高速で行ったけど雨の日にスピードを出すと前が見えなくてやばい。無事タッチをして南西へ、揖斐川沿いと高速を通って津駅へ、多分初めて。無事こちらもタッチしてそそくさと退散、川向うのスーパーで食料を調達して帰宅。こないだ外側はきれいにしたので掃除機で車の中をちょっと掃除、食べ物のカスとか落ちまくっているのでもっとちゃんときれいにしよう。日課の将棋ウォーズがここ数日好調で達成率も上がってきていて負けそうな気がしていたら、3局全部勝ててしまってあっさり初段昇段、やっとここまで来た、これは北島先生始め皆様方のお陰とかいい子ぶるつもりはないので、お祝いにk田さんに焼肉とハンバーガーとラーメンと合宿の宿代とサイゼリヤを奢ってもらおう、そうしよう。今日のペットボトルチャレンジはクラフト ラテ 世界一のバリスタ監修、無事右手で開封。

5月8日、

今日は早めに起きて会社へ、今日からマスクはしなくてもいいらしいけどなんとなくマスクをして出発、駅のファミマで昼飯を調達しつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。連休中の疲れが残っていたせいか歩くと痛かったり足取りがちょっと重かったり。今週から週5出社なので頑張ろう。

5月9日、

今日も早めに起きて会社へ、急いでひとつ先のバス停へ行って始発のバスにギリギリ乗って無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達しつつ帰宅。

5月10日、

今日も早めに起きて会社へ、急いでバス停へ行ってダッシュで始発のバスにギリギリ乗って無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールを通過しつつ帰宅。

将棋ウォーズで初段に昇段したので一旦この辺で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?