近況2022月09月-③

おはこんばんちは!!

9月21日、

今日は朝からリモートワーク。昼前に遠回りをしつつローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入、強い日差しさえなければ涼しい。午後に車でドンキへ、エアコン無しでもギリ行ける涼しさ。今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。天下一将棋会2を2局だけやってスーパーへ移動、この涼しいのに抹茶モナカとか買ってしまった(うめぇ)。

9月22日、

今日はちょっと早めに起きて会社へ、ギリっぽそうだったので先のバス停まで急いで行ったけどゆっくりでも結局間に合った。バスを降りたあたりだったか電車のホームに行ったあたりだったか会社の傘立てを見たときだったか午後雨の予報を思い出して傘を持ってくるのを忘れたのを思い出した、最悪杖をプロペラのように回して雨をしのごうと冗談半分絶望半分ぐらいで考えてた。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶、無事右手で開封。昼休み中に雨雲レーダーを見たら全然降りそうじゃなかったし朝見たすぐに翻意する天気予報サイトも雲マークに変わっていたので天は偶には我に味方来てくれそうな勢い。実際退社時には雨を恐れつつ会社を出た瞬間全然降ってなくて軽くガッツポーズ。意気揚々と?いつものようにショッピングモールを突っ切って帰宅。なんかハッシーがようつべでめっちゃ喋ってて草。

9月23日、

今日はお休みなので遅起き。昨日寝るのが遅かったので午前中はダラダラ。午後に月曜日の振替でリハへ、いつものようにショッピングモール経由、それにしてもめっちゃ雨。リハで体力測定、握力右23.5kg, 左26kg、3m往復独歩で8.56秒、握力変わらんなぁ。それ以外はいつもとおんなじ。帰りに昨日ポストに入っていた不在票を郵便局に持っていって郵便get。そこから最近いつも帰りに寄っているショッピングモールで食料品を調達して帰宅。

9月24日、

今日もお休み遅起きさん。どこも行かないのは何なので、高速でちょっと南の方まで複合娯楽施設?で天下一将棋会2で3戦連続B1ランカーと当たって相手のやる気がなかったらしく2勝1敗、そそくさと高速で高速に退散。今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。

9月25日、

今日は目覚ましで何となく起きてどこに行こうかとDQWのランドマーク一覧とにらめっこをして奈良県方面へ出発、と思って来る前に乗り込んで目的地をナビにセットして家を出ようと思ったけどガソリンが心許ないのでガソリンスタンドによって再出発。三重~奈良辺りの無料高速は結構凸凹していて走りづらい。それでも何とか奈良着、目的の東大寺は奈良の東の端にあって奈良市内に入ってからは一本道だったのでありがたい。やっぱり日曜日ということあって人はたくさん、駐車場もすぐ近くとはいかなかったし、何かぼったくられた、コインパーキングとかすぐそこの交差点を右に曲がった先にある駐車場にしとけば更に近くて安かったのに、前払いで1500円。車を降りて東大寺の方へ、10分ぐらい歩いて着。DQW的には画面上の大仏にタッチできれば良いので外から写真だけ取って回れ右、ぐる~っと歩いて帰る途中で近鉄奈良駅の向かいを通ったのでたぶん電車で来たほうがお利口さんな気がした。トータルで1時間ぐらい歩いて復路。某おバイク動画でよく見る針テラスなる所に寄ってみる、たしかにバイクの人たちがたくさん(100台ぐらい?もっと?)いてちょいビビるなど、昼飯を食べてなかったのでお土産と柿の葉寿司を買ってもぐもぐしつつ帰宅。今日のペットボトルチャレンジはクラフトボスクラシックラテと爽健美茶、両方とも無事右手で開封。

画像1

画像2

9月26日、

今日は朝からリモートワーク。昼前に遠回りをしつつローソンへ買い出し、今日は日差しが強くて暑い、忘れずに明日の昼飯を購入。午後にリハへ、いつものようにショッピングモール経由。今日のペットボトルチャレンジはやかんの麦茶、無事右手で開封。リハではいつものように右足をスムーズに動かす練習など。帰りには最近行ってなかった川向うのスーパーへ寄って帰宅。

9月27日、

今日は早めに起きて会社へ、ダッシュ?でバス停まで行ってセーフ、無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモール通過、衣料品コーナーでカメラと綿菓子みたいなマイクで何かを撮ろうとしてた。建物を離れた辺りからポツリポツリと雨が降ってきたけど折り畳み傘を出すのがめんどくさいので結局傘は差さないままほんのり湿りつつ帰宅。

9月28日、

今朝ベッドから起きるときに久しぶりに起立に失敗して背中からベッドへ倒れる、ほんとに久しぶりにというか初めてぐらいにやらかした、目覚ましが鳴って止めに行くときはうまく行ったのにベッドに戻ってちゃんと目が覚めてからのことだったので油断があったのかも?今日は朝からリモートワーク。昼前に遠回りをしつつローソンへ買い出し、家を出たら雨が降っていたのでしょうがなく傘を差して出発したが5分ぐらいしたら止みやがった、また歩く途中でケアマネさんよりTEL、ローソンでの買い物はつつがなく完了、藤井聡太監修の伊右衛門があったのでとりあえず買ってみた、味の違いはよくわからん。午後にケアマネさん来、近況の話をしたりリハビリ計画書?にサインをしたり。その後いつものように車でドンキへ、今日は天下一将棋会2をやっているいい感じの相手がいなかったのかコンピュータ戦ばっか、3局ほどやって帰宅。今日のペットボトルチャレンジは伊右衛門心研ぎ澄む勝負の冷茶とアクエリアス、両方とも無事右手で開封。

9月29日、

今日は早めに起きて会社へ、ダッシュでバス停に行って始発に間に合う、会社には無事着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶、両方とも無事右手で開封。帰りはここ数日涼しい。電車を降りる時に前を行く人が止まったのもあって降りるときに少しよろけたなど。いつものようにショッピングモールを通過して帰宅。

9月30日、

今日も早めに起きて会社へ。駅のファミマで昼ごはんを調達。会社には無事着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と富良野ラベンダーティー、無事全部右手で開封。帰りはいつもよりちょっと遅く会社を出る。電車から降りる人を待たずに電車に乗ろうとする人っているよね、しかも両肩当たるっていうwいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。

なんか本格的に涼しくなってきたので一旦このへんで締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?