見出し画像

近況2023月05月-②

おはこんばんちは!

5月11日、

今日は早めに起きて会社へ、始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。何かくらくらしてたので速攻で寝た。

5月12日、

今日も早めに起きて会社へ、昨日速攻で寝たお陰でなんとかなったっぽいので始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはちょっと遅めの電車に乗ったら男性の方に無言で席を譲られた、こういうのを断れるようになりたい、とか思いつつ万が一の時に席を譲ってもらえるように杖は持っておきたいお年頃。いつものようにショッピングモールを通過しつつ帰宅。

5月13日、

今日はお休み、目覚ましでなんとか起きてまずはリハビリ帰りに行っていたショッピングモールへ買い出し、同じジャスコなのに売ってたり売ってなかったりとかやめてほしい、とりあえず欲しい物を買って帰宅。続けて着るものなど準備をしてバス停へ、ちょっとパラついたけどずぶ濡れにならずに名駅着。更に新幹線で東京へ。そこからさらにバスで築地で降りて歌舞伎座に開園1時間半前についてしまった。バスを銀座四丁目で降りるか築地で降りるか問題はほんのちょっと早くつけるのが銀座四丁目で、人混みを気にしなくてよいのが築地だと覚えておきましょう。それにしても外人さん増えましたね。興行的には眞秀の襲名なんだけど、見たいのは達陀、そのための夜の部。宮島のだんまりの芝雀(雀右衛門)はなんかパッとしなかったなぁ。達陀は一部長ったらしい回想の時間は置いといて、みんなで踊る時間は非常に良かったし、勢ぞろいしたときの並び順で誰が出来るやつなのかわかるよね。髪結新三はまさかの関係図で説明からし始めたり菊之助がカミカミだったり弥太五郎源七の声が終始ビスブラのデブの方(どっち!?)にしか聞こえなくてちょっと残念だったり、全体的に若めだからこんなもんなのかな?終わって宿まで歩き始めて信号を渡ろうとしたときに左股関節の筋か何かに激痛、座り過ぎたなw宿には無事着。今日のペットボトルチャレンジはファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテとやかんの麦茶とおーいお茶、全部無事右手で開封。ベッド?掛け布団?硬い。。。

5月14日、

目覚ましで起きてシャワーを浴びてさっさと着替えて出発。すぐそこのなか卯へ久しぶりに行った、退院後初なか卯だし、ここのなか卯に来るのも久しぶり、朝飯を補充。昨日の痛いのが残る中、有楽町駅まで歩いていって電車に乗って品川→横浜で昨日の東京駅と合わせて関東2ヶ所目のご当地モンスターの里制覇。更にホームを間違えつつ高崎行きに乗って大宮駅で3ヶ所目、更に千葉駅を目指して南下、途中でさいたまスーパーアリーナにタッチ。浦和かどこかを過ぎたあたりで人が線路に立ち入ったらしく電車が緊急停止、皆さんは勝手に線路に立ち入ったりやめましょう、ダメ、絶対。5分ぐらいで再出発、赤羽について次は上のかと思っていたら湘南新宿ラインに乗っていたらしく池袋へ連れて行かれることに。。。渋谷で109にタッチして変えることも考えたけど色々諦めて山手線で東京駅へ行って新幹線に乗って更にバス停へ行ったらちょうど向こうの方をバスが出発したところで何かと公共交通機関運に恵まれていない今日。次のバスで家の近くまで来て、バスを降りて家まであと1ブロックぐらいから傘がほしいぐらいに降り始めてなんとか帰宅。忘れないうちに洗濯開始。今日のペットボトルチャレンジはスプライト、無事右手で開封。

5月15日、

今日は早めに起きて会社へ、昨日寝るのがちょっと遅かったせいか準備に手間取ったりギリギリ雨が止みそうで一旦傘を戻しに帰ったりしつつ久しぶりに2番目のバスで駅まで行って無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。昼飯の時間になって気付いたんだけど、昼飯を買うのを忘れてたwコンビニまで行くのがめんどくさかったので昼飯抜き。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達しつつ帰り道にさっき買ったピザ片をもぐもぐしつつ帰宅。

5月16日、

今日も早めに起きて会社へ、始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。

5月17日、

今日も早めに起きて会社へ、始発のバスは諦めつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。洗濯機を仕掛けるのを忘れたので洗濯ちう。

5月18日、

今日も早めに起きて会社へ、始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りはいつものようにショッピングモールで食料を調達して帰宅。

5月19日、

今日も早めに起きて会社へ、ギリギリ雨が降る前だったので長い傘は持たずに始発のバスに乗りつつ無事会社着。今日のペットボトルチャレンジはジョージアTHEラテと綾鷹、両方とも無事右手で開封。帰りに会社を出たらちょうど雲の谷間で傘要らず。いつものようにショッピングモールを通過したところで傘がいるか要らないかぐらいの雨。折り畳み傘を広げて、傘を差しながら杖をつくのは大変なので途中からちょっと止み始めたところで傘を畳んで無事帰宅。

5月20日、

今日はお休みなのでちょっと2度寝をして起床。髪の毛が鬱陶しくなってきたので散歩がてら床屋へ、ちょっと歩かないうちに自販機がなくなってたりしているのを見つけつつ床屋で散髪完了。午後から関西のご当地心珠Sを完成させるために草津駅へ、西口にナビをセットしまったせいで駅の近くで軽く渋滞に巻き込まれた挙げ句東口に移動しないとタッチできなかったのでぐるっと東口まで移動して目的を達成してそそくさと退散して帰宅。今日はペットボトルチャレンジはお休みで、その代わりにビンチャレンジ、びわコーラ湖珀、無事右手で開封。

いい締めが浮かばないので大した締めの言葉もなしに一旦この辺で締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?