近況2022月04月-③

おはこんばんちは!

4月21日、

今日も朝からリモートワーク。昼前に遠回りをしつつローソンまで買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入。午後からリハ、訪問リハも次回で最後。今日は昼から雨だったのでお散歩はやめ。紙パックしか買わなかったのでペットボトルチャレンジもお休み。

4月22日、

今日は出社日ということでちょっと早めに起きて出発。会社の近くの駅に着いたら首から下げてる定期入れに入れといた昼の薬がなくなっていることに気付く、袋に名前が書いてあるのでとても恥ずかしい、やっぱりカバンに何回分か入れとかないとダメそうだ(ちなみにシビレ取りの薬なので1回飲まないからといって死には直結しないと思っている)。今日のペットボトルチャレンジは、ジョージアカフェラテと綾鷹と天然水スパーリングクラフトじゅわっと梅ソーダ、すべて右手で開封、いつまでペットボトルチャレンジをやるんだろうか?、冬場に問題なく右手で開けれるようになればよいのだろうか。帰りはいつものようにマック経由、シンチキンタツタを注文したつもりがごはんチキンタツタが来て、注文ミスったのかと思って食べ終わってから注文履歴を見たらやっぱりシンチキンタツタになってたので店員が間違えたようだ、どうやってチェックしてあげると良かったんだろうか。ちなみに気持ちがシンチキンタツタだったこととソースがべちゃべちゃなことが相まってあんまり美味しくなかった。

4月23日、

今日はお休みなので遅起きさん。昼前のお散歩も無し。ピンポンが鳴ってなにかと思ったらWimaxの新しい端末が届いた。とは言え午後から川向こうのスーパーまで買い出し散歩。今日のペットボトルチャレンジは健康ミネラルむぎ茶オーツ麦ブレンド、右手で無事開封。Wimaxの変更申請を済ませても繋がらないなぁと思ってたら、SIMが裏表反対だったwみなさんも気をつけよう。

4月24日、

昨日の夜は暑くて目が覚めた。今日はどこに行こうかと思って調べたら美術館は長期休館中、アメコミ展は興味ないし、雨も手伝って結局今日は昼前にちょっと向こうのドラッグストアまで買い出し散歩。午後は結局ダラダラ。今日のペットボトルチャレンジは午後の紅茶レモンティー、無事右手で開封。

4月25日、

今日の午前中は右足が痛くてテンションだだ下がりの中リモートワーク開始。昼前に遠回りをしつつローソンに買い出し、忘れずに明日の昼飯を購入、歩いたらちょっとは右足が楽になる不思議。午後から最後の訪問リハ、前回お願いして握力計を持ってきてもらった、右23.8kg/左24kg、3ヶ月前より1割以上上がっていて満足、目指せ30kg、リハの先生方にはお世話になりました。リハ後にトイレの手すりの改修の通知と免許の更新通知が来ていることに気づく。また試験場に行くのか。。手すりの改修の通知が来たので福祉用具屋さんに連絡、予定通り明後日取り付け。DQW的に足りないので?暑い中川向うの遠い方のスーパーまで買い出し散歩、コカコーラは700mlなんてペットボトルがあるんだね、というのを見つけたので今日のペットボトルチャレンジはスプライト700ml、無事右手で開封、家に帰ってから開けたんだけど、別の口の広いペットボトルに氷を入れて注いだら炭酸ガスを気にしてなかったせいでヤバいと思ったときには手遅れで思いっきりフイタww

4月26日、

今日はいつものようにちょっと早めに起きて会社へ、雨らしいので長い傘を持って出発、長い棒2本持ちは地味にめんどくさい。4月って電車混むよね、姿勢が悪くふらふらと数回隣の人にもたれかかる、前後にしっかり足が開けないとキツいときはあるね。会社の自販機のラインナップがちょっと変わってたということで、今日のペットボトルチャレンジは、ジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、無事右手で開封。会社から出る頃は一旦やんでて折り畳み傘で良かったんじゃない仮説一旦浮上。いつものようにマック経由、今日こそはちゃんと注文したチキンタツタが来たけどタルタルが多すぎて食べ終わってから手を洗う、ポテトが超アツアツだったのはありがたい。軽く明日以降の食料を調達して外出た頃には雨、結局長い傘は持ってきて正解だったということで。

4月27日、

今日はリモートワークの日、水曜午前はなかなか乗らない。昼にいつもよりは遠回りせずにローソンへ、明日の昼飯を忘れずに購入。昼過ぎに大工さんが来てトイレの手すりが付いた、あさイチとか足の緊張が高いときはあるとやっぱり安全で助かる。手すりの取付でちょっと出発が遅れたのでグルーっと散歩。今日のペットボトルチャレンジは生茶と綾鷹茶葉のあまみ、両方右手で開封、生茶って容器変わったんすね。

4月28日、

明日が祝日なので?今日は会社へ、行きがけにゴミを捨てつつ出発。今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテとやかんの麦茶と綾鷹、すべて右手でイケた。8時間体力持たず、最後の方は徹夜明けみたいな感じになってた、20分休憩。帰りはマックなどなどに寄らずに(気持ち的に)真っ直ぐ帰宅、たぶんバスで帰っても5分か10分ぐらいしか変わらないからDQW的に歩いて帰ったほうがお得?

4月29日、

今日から飛び石GW開始、ということで遅起きさん、にも関わらず朝ごはん後にちょっと二度寝。昼前から詰将棋カラオケ視聴開始、途中から超歌舞伎と2窓。超歌舞伎の1回目と2回目の間に近所のドラッグストアまで買い出し、靴紐が解けたのですぐそこのコインランドリーの椅子を借りて締め直し、雨が強かったのもあって散歩する気は失せたので買うものだけ買って帰宅。そういえばリハの先生の足首のサポーターをつけてみてはどうかと言われてたのを思い出してとりあえず買ってみた、痛いのがなんか変わると良いが。今日のペットボトルチャレンジは伊右衛門濃い味、右手で開封できた。結局画面とにらめっこして一日終了。

4月30日、

今日はなんとなく日曜日な気がする土曜日。午後からの超歌舞伎に備えて午前中に散歩へ、買い出しはなし。途中でC◯ke◯n、今日のペットボトルチャレンジはジョージアカフェラテ、無事右手で開封、三度寝することもなく。午後は超歌舞伎を見つつ、今年の夏はあちこちの劇場で超歌舞伎をやるらしいんだけど、松竹や劇場的には絶対にコロナにかからない役者?がいて、ミクオタがものを色々買ってくれて、もしかしたら普段の公演にその客が来てくれるかもしれないとか涎が出まくりなんじゃなかろうかとか勝手に想像してみたり。南座でペンライト買ったとき¥3,500-だった模様。

2022年も1/3が過ぎたところで一旦このへんで締めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?