1552716588258_名称未設定アートワーク

「0316sat-入院5日目 #10NEWYORK NEWYORK」潰瘍性大腸炎日記

今日で5日目。短期入院な人たちが退院していって新しい人と入れ替わっていく。この部屋のレギュラーは自分と元暴言老人エノモトさんとマスコット的存在ワタナベさんだ。出所する人を見送る無期懲役の囚人ってこんな気分か。

日記をつけることで暇問題も多少改善し、入院生活にも慣れてきた。

しかし今更ながら携帯の存在に救われているとつくづく感じる。

メールやチャットツールで仕事のフォローをし、ニュースアプリで情報を得て、abemaTVでワイドショーを見て、amazon primeで映画を見て、マンガアプリでゴールデンカムイを読んで、spotifyで音楽を聞きながらnoteで日記を書く。便利な世の中になったもんだ。

ただ目を酷使する暇つぶしばかりなので、あまり目を使わない何かがほしいところだが、目下のところの一番の悩みは頭だ。

中身の話じゃなくて、外側の髪の毛の話でようは風呂に入れないので臭いのが悩みだ。

点滴生活で絶食中な分、脂ぎった汗などは出もしないし、禄に動かないので体は熱いタオルで拭くだけでも事足りているが、頭はどうしようもない。

病院ではシャワーが借りられるが、当日の朝希望時間帯に書き込んで申し込むシステムで朝9時から夕方4時まで。ほぼその時間は点滴と重複しているのでなかなかシビアな条件だ。点滴が早めに終わる日もあるので、夕方前の時間帯なら可能性がなくもないが、終了時間はコントロール下にないので予約したものの行けない可能性も結構ある。

嫁様にシャンプー調達してもらったら、朝9時の回狙ってみるか。



いただいたサポートはポカリ代にさせていただきます。