見出し画像

'23-'24 シーズン ウエストの覇者は!? 新戦力込みで徹底予想 【NBA デイリーニュース Vol. 58】

トレードデッドラインを越えて

トレードデッドラインから1週間くらいが過ぎましたね。
トレードされた選手たちもすぐに試合に出場しています。
このあたりがNBAが怖いリーグだなというか、結構ドライというか、プロって感じるところではあります。
まあ、そんな話は良いとして、バイアウトマーケットに出ている選手の獲得等もあるとは思いますが、各チームの戦力は見えてきたところで、今シーズンの最終的な順位を予想していきます。

ちなみに現在の順位はこちら
それでは、早速いきましょう!!


予想順位発表

15位

サンアントニオ スパーズ
現在15位

ビクター ウェンバンヤマ、ウェンビーの センター起用から大記録は素晴らしいのだけれど、スーパースタールーキーが一人で頑張ったところで、得点でディフェンスには限界があります。


ディフェンスはウェンビー効果もあり、ここ2週間は115.0リーグ10位と素晴らしいのだけれど、いかんせん、点が取れない。
得点は106.8とリーグ26位

バッセルとか頑張っているけど、もう一人20点以上取れるスコアラーは欲しいね。


14位

メンフィス グリズリーズ
現在13位

日本人的には渡邊雄太の加入で期待をしてしまうところではあるけれど、野戦病棟のグリズリーズでは、これから重ねられる勝利数は少ない。
直近10試合も1勝9敗

まあ、勝つ必要はあまりないと言えばないので・・
渡邊雄太が結果を残してくれれば良いそんな感じです。


13位

ポートランドトレイルブレイザーズ

現在14位

グラント、サイモンズ、エイトンいるのに、この順位ということが心配ではあるチーム。


コーチが悪いのか、チームとしてダメなのかは不明だけれど、1試合平均で122.9点は取られ過ぎ。

グラントの年俸も高過ぎてトレードも出せなかったし、平均得点もFG%もキャリア最低なエイトンに3400万ドルって、厳しいよね・・・


12位

ユタ ジャズ

現在11位
ここ2週間120点取れるオフェンスは素晴らしいのだけれど、123点取られるディフェンスを展開しているところが気がかり、ヒューストンとの差は、この不安定さから順位が逆転する予想となってます。


誤差なところはあるので、この12位と11位はそこまで変わりはないかなと。
来シーズン以降、どこへ行きたいのかは見えていないので、シーズン終了後、マルカネンやセクストン、ジョーダンクラークソンの動向が気になりますね。

11位

ヒューストンロケッツ
現在12位
今シーズン序盤はプレイオフ圏内だったが、ここに来て徐々に順位を落としている。
ただ、そこまで大崩れしない印象なので、この順位に。


とは言え、強豪チームにはほとんど勝てないので、今後どうなっていくんだろうか。
シェングン中心ってわけでも無さそうだし。

10位

ロサンゼルス レイカーズ

現在9位
トレードデッドラインでは、動きはなくというか、交渉したけど纏まらずって感じだと思うレイカーズ。

バイアウトでスペンサーディンウィディーを獲得。
ここ2週間、Dloの好調さも相まって、オフェンスが好調120.8とリーグ9位ディフェンスも同じく9位と素晴らしい。

ただ、この好調さを継続出来るかがポイントなのと、オールスター明けから3月上旬まで強豪チームとの対戦が続くので、ここでどこまで勝ち切れるかが分かれ目となるかな~


 9位

サクラメント キングス

現在8位
ごめんなさい。
ちょっと、ここは8位にあげるウォリアーズへのバイアスが入っているところはあります。
ただ、ここ10試合5勝5敗、
ここ2週間平均で121.9点取られるディフェンスが気がかり。
トレードデッドラインで動かなかったのもあり、他チームが向上していく中で、下降ではないけれど、それに巻き込まれる形で順位が下がるかも。

    8位

ゴールデンステイトウォリアーズ

現在10位
ファンバイアス入りまくりだけど、ここ10試合は7勝3敗
ドレイモンドが復帰後の大敗はなし。


ここ2週間、1試合平均118.2点のオフェンス、108.2でその差10点はリーグトップレベル


リーグ1クラッチタイムに決める男、ステフィン カリーを要し、怪我人も帰ってきて、チームはシーズン開始時の状態に戻ります。
8位シードからファイナル目指して欲しい!!


 7位

フェニックス サンズ
現在5位
もう1チーム期待値の高いチームのせいで、この順位。
ビール復帰後、リーグ1位のオフェンス力124.9点


トレードデッドラインでロイスオニールを獲得し、隙がない感じだけれど、意外なチームに負けたりと、まだ、不安定さはあると思ってます。


 6位

ニューオリンズ ペリカンズ

現在6位
言ってしまうと、この辺の5、6、7位はそこまでの差はないです。


ペリカンズはイングラムやザイオン、CJの得点力が目立ちますが、今シーズンはディフェンスもかなり良く、リーグ7位。

プレイオフの大穴的なチームになると思っています。


 5位

ダラス マーベリックス

現在7位
トレードPJワシントン、ダニエルギャフォードを獲得
特にダニエルギャフォードはルカとの相性は来る前から分かっていたって言っていいくらい、合ってると思う。


デレックライブリーは今、怪我でいないけれど、帰ってきても、ギャフォードの控えで今シーズンが行けば良いと、本当に思う。


バスケットボールに真摯に向きあるカイリーを止めらるやつなんていないし、ルカに関してはミスするのを祈るしかないし、その祈りも届かないレベル。


カンファレンスファイナルはいくと思ってます。

 4位

デンバーナゲッツ

現在4位
あまり言うことがないですね。
去年のチャンピオンチームは健在。


マレーが怪我さえしなければ、今シーズンも順当に勝ち進むと思います。
ただ、ダラスやウォリアーズみたいなチームと当たると、どうなんだろうか?って思うところはありますね。


 3位

オクラホマシティ サンダー

現在2位
1、2、3位に関してもそこまでの差は現在はないかなと思います。
今シーズン、素晴らしい成績を残しているサンダー



ダラスの146点が大きいだけははありますが、最近、負けた試合が、少し点が取られ過ぎなところもあるかなと。
レギュラーシーズンよりも、もうプレイオフが楽しみなチームですね!!


 2位

ミネソタ ティンバーウルブス

現在1位
カッチカチなディフェンスが素晴らしいウルブス。
ここ2週間は、さらにカッチカチで104.3点と2位との差2,6も開いています。(2位はマイアミの106.9)


そして、ここ2週間はオフェンスも爆発しており、122.9とリーグ3位。その差、18.6はもちろんリーグ1位。
もう、隙が無いチームです!!
これがプレイオフ、7戦シリーズでどうなるのかは見ものですね!!



 1位

ロサンゼルス クリッパーズ

現在3位
もう、ここまで来たら、1位になって欲しい!!
そんな僕の願望がかなり大きいのもあり、1位に予想します。


ラスの笑顔、もっと、見たいやんか!って言ったら、アレですけど、ハーデン、カワイ、PGのオフェンススーパーパワーで、レギュラーシーズン1位を取って欲しいです!!


ただ、プレイオフは勝ち抜けるとは思ってないんですよね~


PS
ということで、駆け足でウエスタンカンファレンスの順位予想をしてみました。
僕の感情入りまくりっていうのもあり、公平感が無かったかなとは思いますが、まあ、ファンというものはバイアスあってなんぼだと思います。

色々な意見や考えがあるから、議論は面白いと思います。

あなたはどこのチームが1位になると思いますか?
コメント欄で聞かせてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?