見出し画像

【パリ五輪】アメリカ代表、強すぎだろ!レブロン×KDの破壊力!エンビードさん、大丈夫そ?

お世話になります。
NBA FAST BEARK 太郎です。


今日は、パリオリンピックのアメリカ代表の試合を見たんですけど、 レブロンとKDのコンビ、強すぎだろ!!

レブロン×KDの破壊力

もうね、 レブロンとKDのコンビは反則級 。KDは強化試合に出てなかったのに、いきなり21得点、FG成功率89%ですよ。



1本落としたけど、あれ、人間ですよ〜ってアピールしてただけなんじゃね?笑


レブロンも21得点、9アシスト、8リバウンドと大暴れ。





ステフの引力を利用した、ホリデーへのアシストも良かったし、そのステフのノールック3Pっていうか、まだ、ボールがリングを通ってないのにベンチに向けてセレブレーションしちゃう相変わらずバケモノっぷり。


セルビアもヨキッチが17得点、8アシストと頑張ってて、ヨキッチのいる時間帯は勝負出来ているし、相変わらずこちらもバケモノ具合を国際舞台でも証明してたね。


エンビードとのMVP対決はエンビードの完敗。

4得点に沈み、現地、フランスの観客からのブーイングも仕方ないけれど、なんかイマイチでしたね。無理して出さなくて良いのに、スポンサー様の力とか大人の事情ですかね〜

ちなみにフランスの観客のブーイングはおそらく、エンビードが以前、フランス代表で出るっていうことをほのめかしていたのに、ひっくり返してアメリカ代表で出たからだろうね〜

アメリカの強さの秘密


アメリカは KDの無双 だけじゃなくて、 チーム全体の層の厚さ がエグい。ホリデーの安定感(15得点、FG成功率75%)、ブッカーの決定力(12得点、3P4/5本 80%)、ADのディフェンス(7得点、8リバウンド)。若手のエドワーズも11得点と活躍してたし、選手層が厚すぎる!ベンチメンバーでも余裕で勝てるんじゃないか?


一方のセルビアは、ヨキッチ頼み感が否めない。他の選手も頑張ってたけど、アメリカのアタッカー陣を止めるのは無理ゲー。ヨキッチもさすがに疲れてたし、チーム全体のレベルアップが必要だな。

今後の注目ポイント

アメリカは死角なしって感じだけど、 エンビードの復調 がカギになるかもね。せっかくのビッグマンが活躍できないのはもったいない。


あと、テイタムとかハリバートンとか、まだ出番のない選手もいるから、今後の起用法も気になる。


セルビアはヨキッチの負担を減らすためにも、他の選手がステップアップしないと厳しいね。ボグダノビッチ(14得点)とかドブリッチ(13得点)とかは決めてたけど、さすがにアメリカ相手では部が悪すぎたね。

たろうからの一言


今回の試合を見て、改めてアメリカ代表の強さを実感しましたね。

でも、バスケは最後まで何が起こるかわからない。他のチームも頑張ってほしいし、日本代表にも期待してます!

先日のドイツ戦の前半をフランス戦は通して出来ると、チャンスはあると思っています!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?