見出し画像

啓生逆転なるか!?

ハリバートンの続報を

富永選手の話題もありますが、は昨日とは違い、良い話が多くて内心ほっとしています。
昨日のボストン戦で足を滑らせて左足ハムストリングを痛めたハリバートンですが、どうやら、重症は避けられたという情報です!!
2週間後に再検査ということですが、とりあえず一安心ですね。
2/19に行われるオールスターゲームのファン投票も1位だったこともあるし、ホーム、インディアンナの開催なので、間に合いそうですね。

もしかしたら、少しだけ出るみたいな形になるかもですが、後半戦は大丈夫でしょう!!



とまらないニックス!!

OG加入後、ニックスの勢いが止まることを知りません!!
今日はブレイザーズをホームに迎えての1戦でしたが、結果は112-84 ニックスの3Qまで97点をとり、合計得点がブレイザーズの4Q通しての得点より上回っております。今日はWEEK 11のplayer of week だったジェイレンブランソンは12点でしたが、アシストでチームを支えております。

ランドル20P 7R 8Aとオールラウンドに活躍、この躍進を屋台骨で支えていると言えるハーテンシュタインは14R オフェンスRも5本 3スティール。マクブライド、グライムスも3Pを4本決めております。


そして、OGアヌノビーはこの5試合で+-が+の111となっております!!チームでの最初の5試合でプラス/マイナス100以上を記録したNBA史上初の選手となる

ニックスに求められて、求められて、求められてやってきたこの男!!
すでにニックスにはなくてはならない存在になってます!!

ニックスに愛され、ニックスに愛された、ボンボン、
オージーアヌノビー!!!

JPのマイナスのことは触れないで!!


エリックスポルストラ

昨日、NBAスカウト界の定説で話にでてきていたマイアミヒートのヘッドコーチ、エリックスポールストラですが、チームと8年間 総額1億2000万ドル(173億9000万円)という契約を結んだと言うことです。

これはリーグの367人のプレイヤーが稼いでいる報酬をも超え、リーグの77%に相当するとのこと。

ヘッドコーチのサラリーはサラリーキャップに影響しなかったと思いますが、ビデオコーディネーターからはじまった彼のキャリアは更なる高みへ。
アシスタント時代含めて、NBAチャンピオン3回、ファイナル出場6回を誇る名コーチ。


報酬額も桁違いになってますね。
レブロンがお祝いのポストをしていました。

啓生富永!


今日はなんと言ってもこの話題!!
富永啓生選手所属するアメリカ ネブラスカ大学が全米ランキングNO1大学のパデュー大学に勝利!!


先発で出場した冨永選手はゲームハイの19P 3P を5本キメ、このアップセット、ジャイアントキリングを達成しております!!

70-77でリードしていた後半4分にはステップバックからの3Pを決め、この表情!!

もう、ステフやん。

アメリカ大学バスケはこれからがシーズン。
マーチマッドネスに向けてひた走って行きます。

今シーズンが大学バスケ最後のシーズン。
まずはトーナメントの出場権を得る必要があります。

まだ、NBAは厳しいとの声もある中、ここから一気に形勢逆転となるか!!

引き続き、応援していきましょう!!


PS
みなさんは富永選手がNBAチームに入るとしたら、どのチームが良いと思いますか?コメント欄で教えてください!!
僕は今ならデトロイト。カニングハムの隣で出場時間をもらって欲しい。

そういえば、カニングハムのケガ大丈夫かな・・

YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら

チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBallerhttps://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?