見出し画像

NBAウエスタンカンファレンス オフシーズン辛口通信簿 発表!

お世話になります。
NBA FAST BEARK 太郎です。

今回は、NBAウェスタンカンファレンスのオフシーズン通信簿を発表するぞ!
この老害が、辛口コメント満載で各チームの動きを採点していくから、覚悟しとけよ!



A話と悪い話どっちから聞きたいって聞かれたら、僕はA話から聞きたい派なので、A話から行きます。

A評価


オクラホマシティー・サンダー: 若手中心のチームなのに、しっかり補強したな。特にカルーソの獲得は大きいぞ!ディフェンスの要だったルーゲンツドートと組めば、リーグ屈指のペリメーターディフェンスが完成する。

アイザイアハーテンシュタインの補強も素晴らしい!!
縁の下の力持ち的に地味だけど派手に活躍してくれるはず。

ドラフトで獲得したニコラトピッチはACLを断裂したのもあり、1年休むだろうけど、ヨーロッパ選手権U18MVPと将来有望


サンアントニオ・スパーズ: スパーズは賢いオフシーズンだったな。ベテランのバーンズを獲得して、2031年という、ウェンビー全盛期であろう年のドラフト指名権もゲット。

しかも、クリス・ポールまで獲得し、ウェンビーの教育係として、他の若手の良いメンターとして、ポールのゲームメイクとリーダーシップは彼らの成長に大きく貢献するはずだ。数年後が楽しみだぜ。

B評価


ダラス・マーベリックス: マブスは攻撃的に出たな。トンプソン、グライムス、マーシャルか。そして、更にMrヒーローボール、スペンサーディンウィディーを獲得。

守備は不安は残るけど、オフェンスファイヤー全開で行くんだろうね。

トンプソンはシューターとしては申し分ないし、グライムスもポテンシャルがある。

あとはケミストリーがどうなるかだな。

フェニックス・サンズ: サンズは金がないなりに頑張ったんじゃないか?マイク ブーデンフォルザーHCは名将だし、チームは安定するだろう。モンテモリスは堅実なポイントガードだし、プラムリーも経験豊富、ロイスオニールも引き止められた。

あとはブッカー、デュラント、ビールのビッグ3が健康でいられるかどうかだな。


ゴールデンステート・ウォリアーズ: ウォリアーズはクレイを失いながらも、良いオフシーズンだと言える。

バディヒールドはクレイほどでは無いけれど、、3ポイントも上手い。

カイルアンダーソンはセカンドユニットを安定させてくれそうだし、メルトンもディフェンスに期待が出来る。


あとはマルカネン次第だな。もし獲得できれば、一気に優勝候補もあり得るけど、獲得するときにどれだけの若手が出るのかは気になりすぎるよね。


B-評価


ミネソタ・ティンバーウルブズ

: まあ、ロブ・ディリングハム はコンリーの後継者的に育てる感じだろうね。

でも、カイルアンダーソンがいなくなったのは痛いな。

彼はディフェンスも良かったし、オフェンスでも器用なプレーができた。コネリーGMも1年契約だし、チームの先行きは不透明だな。エドワーズ、タウンズ、ゴベアを中心に、上手くチームをまとめられるかが鍵だな。


ユタ・ジャズ:

ドラフトでナオミの弟、コディ・ウィリアムズを獲得したり、アイザイア・コリアーを獲得し、ドラフトはうまく行った感はあるけど、マルカネンをどうするかが問題だな。

彼は若くて才能があるけど、ジャズの再建計画に合わないかもしれない。
彼をトレードして、より多くの若手選手やドラフト指名権を獲得するのも一つの手だ。ジャズの決断に注目だ。

C+評価

メンフィス・グリズリーズ: ザックイディーは面白いピックだな。ジャクソンJr.と合うかどうかは未知数だけど、上手くハマれば強力なフロントコートになる。こないだの怪我、大丈夫だったんですか?

グリズリーズは若くて勢いがあるから、上手く育てば面白い存在になるかもな。


ヒューストン・ロケッツ: ロケッツはネッツとのトレードがどう出るかだな。リードシェパードは良い選手でサマーリーグで自身の価値を示せたと思う。

しかし、実際にジェイレングリーンとかとどう共存していくのかは注視したいかな。


C評価

ポートランド・トレイルブレイザーズ: デニーアブディヤは良い選手だけど、現状、全てが中途半端と言えるような感じ。

ジェレミグラントもまだいるし、ドノバン・クリンガンを取るのは良いけど、チームにエイトンもロバートウィリアムズ3世もいる。

バックコートも渋滞気味。

噛み合えば強くなるけど、このままでは今シーズンも苦しいかも


ニューオーリンズ・ペリカンズ: デジョンテマレー獲得は良かったけれど、イングラムをトレードできないと意味がない。

ペリカンズは才能ある選手が揃ってルシ、未来も明るい感じがするんだけど、フロントのチーム作りが下手だな。

ザイオン、イングラム、マレーの3人が共存できるシステムを構築するつもりかもしれないけど、ザイオンとイングラムが合わないのは証明済みじゃなかったけ?

D評価

サクラメント・キングス: 別にデロ様が悪いわけでは無いんだけど、キングスにデローザン必要だった?

若手中心のチームなのに、なぜ?とは思ってしまう。

フォックスやサボニスがいるんだから、もっとウィングディフェンダーを獲得すべきでは?それなら、別にハリバン出す必要なかったかも。

停滞し、抜けきれないチームに変化をもたらすと考えれば、あり!?


D-評価


デンバー・ナゲッツ: 優勝したチーム年から弱体化してる感があるデンバー。

ラスの加入でセカンドにテコ入れって感じはするけど、あと1人ベテラン選手を入れたいところ。ヨキッチ、マレー、ゴードンは素晴らしい選手なだけにね。ただ、未契約選手にデンバーに合いそうな選手が見当たらないような・・

ロサンゼルス・レイカーズ: レイカーズは何も補強してないね。

全部交渉失敗したのか、計画通りなのかはわからんけど、とりあえず、ロニーウォーカーかタイアスジョーンズ取るのはどうかな?知らんけど。w

ロサンゼルス・クリッパーズ: クリッパーズはデリック・ジョーンズ・ジュニア、クリス・ダン、ニコラ・バトゥームと良い選手は加入したし、 彷徨っていたKPJを獲得したけど、やはりPG13をFAで失ったのは大きい。何かしらと対価を得るべきだったとは思うよね。

まとめ
今年も相変わらずの群雄割拠なウエスト。

オフシーズンの動きだけ見れば、サンダーとスパーズが頭一つ抜けてる感じだけど、他のチームも侮れない。
OKCが頭ひとつ抜けて、そこにマブス、サンズ、ナゲッツ、ウルブス、ウォリアーズ他が追従する感じ。

レイカーズの補強しなさ具合が気になるね〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?