見出し画像

NBA'23-'24 シーズン イーストの覇者は!? 新戦力込みで徹底予想 【NBA デイリーニュース Vol. 59】

トレードデッドライン経過後

今回は前回のウエスト編に引き続き、イースト編をお送りします。

今シーズンのイーストは首位のボストンは安定した試合を続け、最下位のデトロイトは不安定な状況が未だ続いているという感じですが、今シーズンのイースタンカンファレンスの覇者はどこのチームになるのか!?

それでは、早速、予想していきましょう!!

ちなみにこの動画撮影現在の順位はこちら

15位

ワシントン ウィザーズ
現在14位
NBA記録となる28連敗を喫したデトロイトよりも、下という言い方はアレですが、現在、ヒドいと思うのは、このウィザーズだと思っています。


ディフェンスの数字も、まあ悪いのですが、点が取れないっていうのが大きいかなと思います。

前のワシントンの動画で話ましたが、ワシントンは5か年計画で再建に走っているので、勝たくても良いといえば良いのだけれど、クズマはダラスへのトレード断って、居座ってしまうのであれば、再建にも時間がかかってしまうかも?って思っちゃいますね。

Bilal Coulibalyの成長次第ですけど、ちょっと苦戦してる感じは否めないかな。


まあ、これからの選手なので、そこまで心配はいらないかな。


14位

デトロイト ピストンズ
現在15位

ここ10試合で3勝7敗、ウエストへのアウェイツアーで、キングスに勝ったのは大きいですね!!

ジェイデンアイビー、ジェイレンデューレンが調子が良いのがカニングハム頼みじゃなくなっているのが良いです。



チームの状態は上向きとまでは言わないですが、28連敗の時よりはマシだと思います。ただ、ヒドい試合はあいかわらずヒドい。アイザイアスチュアートは何してんねんって感じですけれど。

13位

シャーロット ホーネッツ
現在13位

トレードデッドラインを越えて、全く別チームになったと言えるホーネッツ。現在3連勝中です。
ただ、今シーズン前半に負け過ぎたので、順位が上がることはないかな~
でも、来シーズン楽しみなチームになってきましたね!!

12位

トロント ラプターズ
現在12位
RJらの移籍後、上向きかな~と思ったのですが、まあ、まだ、勝てないですね。連敗すると3連敗は固くしちゃう感じで、なかなか苦しい状況。


ここ2週間はディフェンスは崩壊中。リーグ29位の125.1点平均で取られています。
オフェンスもリーグ27位の110.4と低迷中。前半の貯金のおかげでホーネッツには抜かれないとは思うけど、厳しいのは変わらないですね。
補強どうするんだろうか?


11位

ブルックリン ネッツ
現在11位
シュルーダー加入でポイントガード問題はとりあえず解決はしたけれど、ボストンとの連戦で連敗。


首位のチーム相手とはいえ、50点差をつけられるゲームはちょっといただけないですね。
もう少し3&Dの選手をトレードしても良かったのでは?とは思ってしまう。
キャメロン ジョンソンとか要る?

10位

アトランタ ホークス

現在10位
あんなにデジョンテ出すとか、トレイとジェイレン ジョンソン以外はトレードするとか言われてたのに、蓋を開けてみれば、誰も動かないっていうね・・・


オフシーズンに動くのかなんなのか?
ホークスって、ずっと、こんなのらりくらりなことを続けてるよね~
もう、トレイは出た方良いくらい思う。


 9位

シカゴ ブルズ
現在9位
アトランタ同様、何も動きの無かったと言うか、決まらなかったシカゴ。
MIPクラスに成長しているCoby Whiteは素晴らしいのだけれど、シカゴを背負う存在っていうわけでもなさそう。


ラビーンの重たい契約とデローザン、ブーチェビッチでの限界は見えている感じなんけど、優勝はいつ目指すんですか?ってファンからの声聞こえそうだよね~


 8位

オーランド マジック
現在8位
今シーズン前半は素晴らしい成績で、一時期2位も取っていたマジックですが、現在は落ち着いて8位

順位は落ちているとはいえ、相変わらずバンケロは素晴らしい活躍を続け、2年目でオールスターに!!


若いチームなので、プレイインで飲まれなければ良いなと思っています。


 7位

マイアミ ヒート

現在7位
数字を見ているだけなので、なんとも言えないところはありますが、思ったよりテリーロジアが活躍出来ていない印象。


マイアミの本領はプレイオフからみたいな通説ありますけど、もう1つくらい順位上げて、今年はプレイイン戦わないでいきたいよね。


 6位

フィラデルフィア 76ERS
現在5位
やはりエンビード不在によるディフェンス力の低下は顕著で、シーズン平均が115.0/12位に対して、ここ2週間でディフェンスが1試合平均123.1とリーグ26位に。

もちろん、リーグ1位35.3のスコアラーが不在となれば、オフェンスも低下。


ここをどこまで食い止めることが出来るか?
マキシーとトレードで来たバディヒールドで耐えるしかないのか・・


 5位

ニューヨーク ニックス
現在4位
4位と非常に迷いました。ランドル、OGの怪我もあり、
オールスター前に4連敗。


ここ10試合も5勝5敗。
シーズン平均114.4のディフェンスは123.0と10点近く下落。
ここ2週間のオフェンスの数字も低下してきているので、ここでどれだけ踏ん張れるかがポイントでしょうね。

オールスターに初選出されたブランソン以外の選手に期待。
トレードで来た、バークス、ボグダノビッチがどこまでカバー出来るか?
どうでも良いけど、ディビチェンゾ、そんな点取れる選手だったの?去年やってくれよ~~

 4位

インディアナ ペイサーズ
現在6位
76ersが落ちていくので、自然と上がった感じもありますが、オールスター ハリバートンのプレイタイム制限も取れたようだし、 上のニックスの主力が怪我をしたのもあり、まだ、戻ってこられないので、その隙にこの順位という感じです。


ニックスのOG、ランドルが3月頭にでも戻れば、逆もありえる。
ハリバートンの他にネムハードやネスミスの成長も著しいし、ベネティクトマサリンはライジングスターMVPになるし、シアカム獲得で、安定したチームに変化してきています。


インシーズントーナメントのような勢いがつけば、プレイオフも楽しみなチームですね!!


 3位

ミルウォーキー バックス
現在3位

ヘッドコーチ交代後も負け続け、ついには飛車角金銀落ちのメンフィスにも負ける事態に。
ここ10試合は3勝7敗。
シーズン120点取るオフェンスは影を潜め、114.2まで下降。


ディフェンスレーティングはほぼ変わらないのに、点が取れず負けている。
パット べブの気合いも空回りか・・・
オールスターでの巻き直しが必要ですね。

デイム、3Pコンテスト2年連続優勝&オールスターMVP おめでとう!!

 2位

クリーブランド キャバリアーズ

現在2位
12月からあれよあれよと連勝を重ね、いつの間にやら2位のクリーブランド。
ここ10試合は9勝1敗と敵なしと言ってよい感じだし、1月もほぼ負けてない。
ミッチェルを中心のオフェンスとアレンのディフェンスが素晴らしい。


言うと、アンソニーエドワーズ中心のオフェンスとゴベア中心のディフェンスで勝っているミネソタみたいな感じ。
1位のボストンが強すぎて追いつけないけれど、オールスター明けもこのまま崩れないだろうな~


 1位

ボストン セルティックス
現在1位
今シーズン最初の勢いというか、勢いがつくつかないとかの問題もなく、安定した1位のフライトを続けるボストン。


オフェンスはリーグ1位の121.8
ディフェンスはリーグ3位の111.8
最近負けたのがLAの2チームというところが、東に敵なしみたいで素晴らしい。


もう、怪我人さえ、出なければ、シーズンは問題なく1位で終わるはず。
あとは、どんなプレイオフランをするかですね~


PS.

イーストは現在の順位とほぼ変更なしという感じで予想もないと言われてしまえば、それまでです。
ただ、気になるのは上位チームよりも下位のチームの差が出てきていること。
デトロイトやシャーロットは来季への希望が少しは見えるんですが、 ワシントンは再建なはずなのに、やってることが中途半端な感じが否めないですね。
4,5,6あたりのチームが上位を食ってくれるような気もしています。

あなたはイーストで波乱を起こすチームがどこだと思いますか?
コメント欄で聞かせてください。

NBA たろうでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
YouTubeで公開している動画の書き起こしになります。
動画はこちら
チャンネル登録 高評価 宜しくお願い致します!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィールこんにちは。NBA FASTBREAK たろう です。
このチャンネルは、日々のNBAのニュース、トレードの噂、ゴシップ、試合結果をギュッとまとめて発信しています!!小難しいことは抜きにして、NBAの楽しさ、素晴らしさをお伝え出来たらと思っております!!

ゴールデンステイトウォリアーズファンなので、偏りがありますが、オッサンの戯言だと思い気軽に観てください!!
https://www.youtube.com/@nbafastbreak

自社運営ブランド
アイシングをもっともっともっと身近にかんたんに!!
アイシング ブランドFREEZE SLEEVE (フリーズ スリーブ)
Amazonはこちらhttps://amzn.to/49mv5Gb

おやつ感覚でタンパク質20gをかんたん摂取!!
ボンズプロテインチップス
https://amzn.to/3up1Lyx

NBAを中心にバスケットボールの最新の情報を発信してます。

バスケNBAが 大好きすぎて拗らせ、YouTubeを始めた40代。

プロフィール・バスケを諦めきれない40代 (週2回プレイ バスケ自体は下手・・w)
・バッシュ Curry4 フロトロ
・NBAファン歴は'95-'96シーズンから'92年のシカゴ ブルズ vs ポートランド トレイルブレイザーズのNBAファイナルをテレビで観て、こんな世界があることに衝撃を受けました。その後、マイケルジョーダン 1回目のカムバック'95-'96 シーズンからNBAの虜に。
仕事が忙しく、見られないシーズンもありましたが、2013年から仕事で独立し、自身の会社を経営しながら、毎日NBA三昧の日々。

ゴールデンステイトウォリアーズのバスケに魅せられて、完全なるDubNationに。※DubNation・・・ウォリアーズファンの意味です。

ステフィンカリー 、クレイトンプソンも、もちろん好きだけど、熱いプレーでチームを引っ張り、時には混乱させるドレイモンド グリーンの大ファンです!!

X:@OyajiBaller
https://twitter.com/OyajiBaller

R.I.P Kobe&Gianna 2020/1/26

ーーーーーーー
画像、情報ソース&コピーライト
https://twitter.com/NBA
https://nba.rakuten.co.jp/
https://twitter.com/warriors
https://twitter.com/bballforever_
https://theathletic.com/uk/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?