見出し画像

note始めました♪

始めたきっかけ

もともとブロクやってました‥
ただブロク始めたのはいいんですが、下のこと考えてると更新がだるくなっちゃいました

・デザインの調整が面倒くさい
・簡単なやつは広告が表示されてなんかヤダ

じゃあなんでnoteなの?となるかもしれないんですが、うざったい広告もなく、デザインも考えなくても勝手に調整してくれるというシンプルさ!

書くことに集中させてくれるサービスなので選びました!

noteに残しておきたいトピック

一番は資産運用についてです!Twitterとか見てると富裕層な方々が多いなと思います
けど、そんな人じゃない本当に一般的なサラリーマンでも資産運用できるんだよーということを発信して行きたいです!

二番目はエンジニア関係!
エンジニアならQiitaやzennに書けばいいじゃん!ってなると思うんですが、そこは面倒くさがりなので全部まとめて一箇所で発信していこうと思ってます
(ただの趣味のつぶやきですし!)

三番目はワイン!
三番目といいながら一番多くnoteに残すかも!
2021年はJSAワインエキスパートを受験するので、それに向けて記事を残していくことになるかな♪

最後に

ここまで見てくれてありがとうございます
多分、相当マニアックな人だと思います(笑)
ぜひフォローしていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?