見出し画像

春の写真

 世の中落ち着かない感じになっちゃってて、撮った写真のことを落ち着いて見返す気にあんまりならなかったけど、まとめておこうかと思います。

 PC開く気力がないのでiPhoneから!テキストをiPhoneから…っていうの初めてなのでどういう表記になるのか不安だけど…

 梅の咲き始めのころ。府中郷土の森で撮りました。

 メジロがいたんだけど飛び回るもんでオートフォーカスが間に合わない。「さっきまでここに止まってた」枝だけの写真とか量産してた。
ピントが思い通りにならなくて背景にメジロの絵が描いてあります、みたいな写真が撮れたよ。

白梅紅梅蝋梅。夕方撮った逆光写真。

 梅は枝ぶりが好き。

 こちらは群馬にドライブした時に見つけた源平咲の梅。紅白一緒って可愛らしくて好き。

 葉のつやも香りも、生命力を感じます。

 人として生きるには社会は切っても切り離せないものだけど、自分自身が気持ちの深呼吸を出来るような時間や空間ってやっぱり大事だよね。

誰かの心の平穏やきらきらを取り戻すお手伝いがしてみたい。