見出し画像

よるとりイギリス紀行~準備編~

どうも、よるとりです。ツイッターにダバダバ書きましたが、お盆休みイギリスに行ってきました。

なんでイギリス?


オタクやっててイギリス行きたくない人いるんですか?(クソデカ主語)

それは置いといて、やっぱりFateのオタクとして、二世やグレイちゃんの過ごしているロンドン、セイバーちゃんのお墓があるグラストンベリー、10年前からずっとずっと行きたかった場所でした。

今回お盆休みが長めの企業が多いので、知人に声をかけて2人捕まえて3人で旅行行くことにしてみました。

飛行機の準備

とりあえずグーグルフライトを眺めましょう。
グーグルフライト、マジで便利。

ぐぐぐ…とにらめっこをした結果、中国東方航空を利用して成田-上海-ロンドン・ガトウィックの乗り換えアリで行くことにしました。
初めてなのと安さに目がくらんで乗り換えありにしましたが、これ結果的にいうと乗り換えないにこしたことは無いッスね……。
1年~10ヶ月くらい前なら直行便が同じくらいの値段になってるっぽいので、次に行くときは直行便で行きたい……。まあ再来年以降に……。


お宿の準備

これが地味に難航しました。いや、慣れてないやつが慣れてないことやろうとして下手こいたというか。

3人しかも男女女という変則的なメンバーで行くため、最初はAirbnb(民泊予約サイト)でお得に行こう♬ルンルン♬とか考えてましたが、甘かったです。

予約完了
→「こんにちはー」と挨拶
→「すみません私の家族が病気により宿を貸し出せなくなりました。キャンセルしてください(英語)」
→いきなり差別かよ?ブリティッシュらしいな……(ピキピキ)

こんな感じで2件だめでした。英語がわかるならいけるんだろうけど、だめですねファックしかわからない日本人は…

河岸を変えてブッキング・ドットコムで吟味して民泊場所を見つけたら、貸してくれそうな様子。供託金取られたけど泊めてくれるならばんばんざい……


相手からキャンセルがありました



よるとり、キレた!!

どうやら宿自体がブッキング・ドットコムの取り扱いを引き上げちゃったみたいで、宿が予約分は残るやろって勘違いして取り扱いやめちゃったみたいなんですよね…。
供託金は帰ってきませんでした。キレそう!!


その後みんなで「民泊は……あかんね……」となり、ボブちゃんが探してくれた「マーリン ウォータールー」というホテルを取りました。

https://www.expedia.co.jp/London-Hotels-Marlin-Waterloo.h18561390.Hotel-Information

一泊一人あたり二万弱なので、みんなで7万だからミラコスタ連泊してるようなものか…と思うと震えました(考えてはいけない)
宿の感想はまた次の記事にでも。

次は渡英編!!

支援貰えると美味しいご飯がより美味しくなるのでよろしくおねがいします