見出し画像

私の見た(?)毒親



長年趣味でやってる生配信アプリ


子育ての相談から
主婦たちの愚痴から
不妊の話から
他愛のない話まで


色んな話をしてるのですが


あ。この人。毒親だ。って思う人がチラホラ出てくるんですよ。


正直関係ないので当たり障りのない言葉で返すことが9割なんですけどね。


その中で印象に残ってる人を何人かあげてこうと思います。



【家が汚れるのが無理すぎて離乳食あげてない。ってか普通に忘れる】



子どもって家汚すものだと思うし
汚れるのが嫌なら何故子ども作ったの?

そもそも離乳食あげないで
食べる練習とか胃の耐性とかつかなくない?(強い胃作り的な)

栄養も偏り始めるよね。


そのまま高校生ぐらいまでミルクで育てるつもりなの?


ってか食べさせてないのに綺麗に食べることなんか出来ないと思うけど。


忘れるなら決まった時間にアラームするなり改善作は沢山あるよね。


自分がご飯食べる前とかさ。
あ。お腹空いてきたな。離乳食あげないと。とか。


この人この先どうしてくつもりなんだろうか。



【どうせご飯食べないからチョコパイしかあげてない】


食べない時もあるよね。

私も離乳食は本当に苦戦した。


3歳になった今でも超少食なのと
気分と食べず嫌いの為、今だに苦戦中



でも諦めちゃダメでしょ。


その人のお子さんは2歳


2歳なのに歯がボロボロ


ご飯あげずにぞんざいにチョコパイだけ与えて続けてる時点で


歯磨きもしないだろうな。って思った。


歯磨きしてても歯が弱い子もいるけどね。


それは例外です。



【子どもがイジメられてたら嫌だけど
イジメてる分は全然良いよね】




もう。「は?」って感じです。



どっちも嫌だけど
イジメなんかしてたら鉄拳制裁ものです。


私はイジメられてた過去もあるし


自分の子どもがもしイジメにあって
収まらないとか不登校とかになった場合



遠慮なく転校させます。


何度でも転校させてあげます。


引越しだってしてやるわ。


相手の家に殴り込みに行っても良いレベル


これは論外でした。


ちょっと嫌われてる方だったので


「貴方が嫌われてる理由が少しわかった気がする」とだけコメントして


あとはスルーしました。



私は出来た親ではないけど


下には下がいるんだなって思った。



下を見ててもダメだけども。



ってかどうゆーつもりで親になったん?


親としての責務を全うしなさいよ。(煉獄さん)



自分本位でなんでも考えてないで


親になった時点で子ども優先で考えるのが当たり前でしょ。


命かかってんだから。


ほっといたら死んじゃうんだよ。



私にとっては信じらんない。って感じでした。



まだまだいるけど



今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?