見出し画像

10w6d



昨日は検診と検査で産婦人科へ。


ついでに紹介状を持って糖尿内科にも。

11時前には病院に到着。


まず初診なので糖尿内科に紹介状出しに行って


受付してもらってる時に

隣のおじいさんが受付しながら「何時になる?15時くらい?」と聞いていて


そうですね!って即答されてた。


11時予約で15時なの!?


初診の私もっと時間かかるやん。。。


問診票書いて、身長体重血圧測って


待っててください。と言われたけど


産婦人科も予約あってまだ受付してないので行ってきて良いですか?と聞いたら


いや、待ってて下さい。と言われる。


30分ぐらい待って


ここで待ってて産婦人科に私がここにいる事伝えてるんですか?


と聞いたところ


今連絡します。


は?連絡してねぇのかよ。とイラ。


そしたら産婦人科の先生もう待ってるそうなので行ってくださいと言われた。



だから受付だけでもさせて欲しいって言ったじゃん。とまたイラ。


午前で検診終わるのに15時以降まで待てって言うのか。イライラ




産婦人科へ移動して


エコー、赤ちゃんは順調4cmまで成長


ヘモグロビンa1c素晴らしい!


血圧いい感じ!


でも血糖値が超安定してない。


食後2時間250を超すのに
食後4時間後には低血糖を起こす。


私が低血糖中は赤ちゃんも低血糖なので


よろしくはない。



妊娠を継続させるにも早い段階でそれを改善しなしゃならない。



先生には私の身体的には
妊娠はこれがラストチャンスです。


次は身体が持たないから


赤ちゃんを産むために病院が常に寄り添ってないといけないと言われる。


この妊娠最後だし
産みたいからこそ妊娠継続させる為に
とにかく頑張って欲しい。みたいな。


母体も危ないからねー。的な。



エコーの写真をもらい


次は採血


産婦人科と糖尿内科の分合わせて

9本血液抜かれる。


献血かな?って思ったwww


その後、入退院受付へ


1時間待ち


寝る→起こされる


受付終わってオニギリ食べる。


糖尿内科へ戻る。


この時点で14時回ってる


寝る→起こされる


時計見たら17時



うそーん。



血糖の状態があまりにも上がり下がりしてるので外来だけじゃ管理できない。


入院してください。と言われる。


子どもが小さいのでとごねる。


とにかくごねる。


じゃあ1週間様子見ましょう。


この状態じゃ管理しきれないと思うので


入院の準備してください。と言われる。



あー。まじか。

糖質完全に抜いてもダメですか?と尋ねたら


糖質は絶対に抜かないで。赤ちゃんに栄養が回らなくなる。と言われ


ならばどう血糖値を落とせと言うのだ状態



現在
ヒューマログ75単位
レベミル75単位→試しに30に下げることに



帰りのバス待ちでパッパに電話


一部始終話して


夜勤なので明日また話そうって電話を切った。



ついでに犬猫、預ける為に叔母にも連絡



今回も入院するかもって思ってたけど
早いねー。預かるよー。りょうかーい。


と話をし電話切る。


この時点で18時

保育園のお迎え最終時間19時


この電車に乗らなきゃ間に合わない!!って感じで

帰りの満員電車に体をグリグリねじ込み


リュックは頭の上で持って


腰が変な方向に曲がってて


腹も庇いながら乗り換えまで20分耐える。



結果、完全に腰いわす。



自転車漕ぐのも痛くて声出る


ガタガタ道で痛くて声が出る



19時前に保育園到着。



時間的に厳しくてピアノもお休み



買い物も行けてないし
何も作ってないので


娘と2人で外食して帰宅。



2時間後の血糖値121だった



えー。どうゆーこと?




最後の晩餐のつもりでラーメン大盛りだべたんですけど。



そんな感じでバタバタの1日でした。




入院したくない。。。



では今日はこの辺で。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?