見出し画像

久々にフラワーアレンジWSへ行けました。

しばらくお休みしていた。フラワーアレンジのワークショップへ行ってきました。(日曜日の話(笑))

ランチからはじまったのですが、途中でWSもお願いできるかどうか先生に聞いたらOK!でたので、早速レッスンしてもらったのです。

盛りだくさんのお花が〜!

初回より上手になったです。と先生に褒めていただいたのですが、やっぱり何がどうなったら綺麗に見えるのかが謎のままただ挿しているわたしです(苦笑)


むずかしいよ〜。


そしたら、先生(奥様です)が席外されている時に、ご主人(いつもランチのお料理作ってくださいます)がいらして、手直しをしてくださいました。
あれ〜!ご主人も先生だったのね(初耳!!!)

そしたら、すごいスッと抜いてこれはこう見せてあげた方が綺麗になりますよ。
て、手で茎を手慣れた手つきでポキっとおってぐさっとさしました(笑)

いや!ほんと!とてもお花たちが生き生きしてきた。すごい不思議〜これだけでこんなに変わるなんてね。すごいなぁ〜って思いました。

そしたら先生(奥様)が、”ああ手厳しい人にあたりましたね(笑)”とおっしゃっていました。”はじめてだ〜!”とわたしがいったら”日曜日限定で現れます♪”と言われました。

ちなみに来月はいつもどおり私の定休日の月曜日に行くのです(笑)

手直ししていただいた後↓


なんかもわっと感がなくなってすっきり!


楽しかった。ランチはピザにしました。
お腹いっぱいすぎて、苦しかった。今度はピザはやめとこう(笑)


おいしかったけど、ボリュームたっぷりでした。

デザートはいちごの酵素アイスでした。美味しかった。


酵素アイスははじめて食べました。

来月も楽しみです。私の唯一の現実逃避の場所なのです♪