見出し画像

幸せな頂きもの

今月15日が締め切りの清世さんの企画に参加させて頂きました。


なんと参加者のそれぞれの作品UPに「noteから妄想したあなたを5分以内でサクッと描きます」との これまた豪華特典付き。

描いてくださったのがこちら ↓↓ なんと愛おしい!うちの子だー。

画像1

周りに咲くのはなずなの花でしょうか。嬉しすぎ!

*

実は この「よもぎ」の外に先住猫、黒猫「やまと」がおりまして

今は18歳のおじーちゃんですが、彼を迎え入れた頃は嬉しさのあまり、黒猫をテーマに色々な絵を描きました。

草原でお昼寝する絵と詩なんかも描きました。

*

鉛筆で下書き、スキャンしてPCで色付け、ペンタブは無くてマウスで仕上げまで。こんな風にサラサラと描く技術は全く持ち合わせていないので 猫の雑誌を参考に、PCでは画像を探して見ながら描きました。

そういった古い絵も ぼつぼつUPする機会があればしていこうかと考え中。(デッサンの狂いとか骨格が変とか色々あると思いますが 苦労に免じてお許しを)

キジトラの「よもぎ」に関しては画力の無さからなかなか手が出なくて 可哀そうに 一度も描いたことがありません。柄(?)をどうやって描いたらいいのか全く分かりません。残念。

なので、この頂きものがあんまり嬉しくて ここに自慢させて頂いた次第です。


清世さん、ありがとうございます。大切にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?