非正規がVBAで得たモノ、えられなかったもの

無題


おつかれさまです。なずなです。

なずなとはこんな人です


1. VBA開発関連で1万時間使った。
2. 社員数数百人の場所でVBA開発チームを作った。
3. 現場の社員全員がなずな製システムを使用していた。


えっへん!←

要するに使った時間使われた規模
そこそこの自信があるってことです。

わたしと同じ苦労はオススメできませんっ!!!
ってなわけで、ゲットしたもの届かなかったものです。



VBA開発で得たもの

1. 仕事の実力
2. 現場からの喜びの声
3. 管理者からの感謝メール
4. クライアントからの社内表彰

このくらいです。
すっごい平たく言うと実益がないんですよね。

非正規でお給料も安いときに貰うものとしては

違うそうじゃない

ってな具合で退職に至りました←


仕事の実力



どちらかというと副産物です。
開発に携わるといろんな業務に関わる機会が増えます。

たくさん触れてれば覚えるという事実。

ただし、これのおかげで安定の定時帰りエンジニア、

そして憧れのリモートワークエンジニアへ!!


現場からの喜びの声

使用感は使ってるのが一番!ってことで、
聞いて回ったりしてました。

楽になった!っていっぱい喜んでもらいました。


管理者からの感謝メール

緊急的な対応をしたときの案件のお話です。
対処が終了したあとにわざわざメールを送ってくれました。

こういう小さいことでも励みになります。


クライアントからの社内表彰

現場の改善に貢献したってことで賞状もらいました!
(失くしました)

なかなか残念なことに転職時の面接ではそんなに
うけはよくなかったです。


VBA開発でえられなかったもの

1. 正社員化
2. 年収アップ
3. 会社としての評価


けっこー上司さんとはいろいろ交渉してみました。
当時の方もそこそこがんばってはくれたのですが。。。

やはり

社内の規定にないスキルは評価できない
との結論。


通常の業務であれば早めに引き上げるから
正規ルートに進んでみるかどうかのお話はありました。

それでも丸1、2年はかかるということで、
素直にエンジニアになることに!

なったら正社員も年収アップもあっさりでしたっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?