見出し画像

CL直前??練習日記一日目

CLまでジムバやフリーで練度を上げるマンなので
それまでの戦績や
思ったことをタラタラとかきます。


かとぅありがとう

1戦目 多分アルギラ
先行1ターン目
前のミュウに箱
後ろのミュウにダブタ.ゲノゲノゲノ
メロ封印石残しで版かえす。

後攻お相手の番博士からの投了(半ギレ)
『事故、つまんね』とのこと
ハンドに雪道もジャッジもあったから
あなた多分詰んでたけどね。

2戦目 はんちゃさんサナ
相手が事故ってて
こっちがロストシティ張って
順当に殴って勝ち。
サナは初動のvipパスないと
山に四枚ゴミ増えて
とても辛そうだなと感じた。

三戦目 雪道ミライドン
ライコウのこと忘れてて前に
ミュウ出して返しちゃって後1ロンドで
ミュウ取られるも相手の邪魔しつつ
こちらは要求札引き切って勝ち。

この対面は石使ってでも雪道貼った方が
easywin拾えそう

ドラゴンスタージムバトル(2戦目ドロップ)

1戦目アルセレックウザ
サイド残り二枚に
フュージョンエネとやまびこホーン
どうあがいても勝てなかった🙇‍♂️
2.1.1.2のプランじゃなく
2.3.1にしていればなと反省
山確認はしっかりしよう

1戦目終了後
他の卓でドロップする人が出た模様
不戦勝でるのが1番しょーもないので
僕も帰宅したかったのでドロップ。
抽選になるジムバのドロップ結構えぐいなと感じる

フュージョン型の強みとして
280の連打や後1からのメロエコでサイドが取れるが
ありますが、1.2.3で取られるという弱みもあるのが
たまに傷。

ミュウが強いことっていうのは
黒炎環境入って速攻気づいて使っていますが
最近バレてきている模様
そりゃみんなミカルゲも 
ドラピオンも入れてないからね笑笑

やまがたさんのサナと何回やっても勝てない
多分7戦1勝くらい🤪
他のサナには勝ててるので苦手意識は
ないが流石に苦手意識高そう。
お祓いグローブも視野に検討しつつ
山を変えるかも検討。

雪道ミュウを使った感想

サンタマリアjapan様の構築

雪道ミュウを使ってみた感想
すごい安定する。多面展開しなくてもいいのが好き
石をどれだけ温存できるかで話が変わりそう
僕の練度だとシマボシ欲しいなと。
280をフュージョンと違って連発できないので
やまびこホーンでvを取る動きが必要になりそう。

あとどうしても雪道ジャッジしようがこえてくる奴は超えてくるので難しいなと。

さて、明日はどんな人とバトルできるのかな。

最近ジムバで態度悪い人や空気悪い人見かけますが
対面は『敵』ではなく『好敵手』ですからね。
対人ということをわすれずに
相手も人ですからね。


ポケセンでこんなのあるみたいです。
可愛いですね。
僕はバンギラスを買おうかな

あ、あとこいつ毎日ポケカしてね?って
思われてると思うんですが
一応『無職』ではないですからね。
安心してください😮‍💨

これからCLに向けて頑張っていこうと思います。
応援してくれたら嬉しいな!!

あとミュウVMAXのSA届いたが折れてるとか
そもそも発送されない。で詰んでます。

乞食も忘れずにしておきます。
あなたの投げ銭で配信卓光らせます
下は投げ銭用なので何もないですよ!!
買わないでくださいね!!

ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?