見出し画像

初めてのLP作成とそこからの気づき

2022年最後の一粒万倍日と天赦日が重なる最強の開運日
あなたはどう過ごしましたか?

私は今日、公式ラインにて新しいセミナーの先行募集を開始しました。

そのために今回初めてLP(ランディングページ)を作成。
いろんな方のLPや案内を参考にしながら
CANVAを使って何とか仕上げることができました。

文章を打ち込み、デザインを整え、ようやく完成!
あとは公開するだけ!

と思い、公開ページを確認すると
揃えたはずの本文の大きさがバラバラ…
読みにくいし、見栄えも悪いので、
きれいに揃えようと、「あーでもないこーでもない」と
パソコンとにらめっこ。
何度やってもスマホで確認すると、うまく表示ができず
心が折れそうになりました…

夜も遅くなったので、一度諦め
翌日朝、オンライン朝活の時間に再チャレンジ。

他のメンバーに相談し、
いろいろな知恵を借りて試すうちに
きれいに表示する方法を発見!
無事に今日、募集開始と同時に公開することができました。

今日公開したLP


これはLP作成に限ったことじゃなくて
初めてのことにはすべて共通すること


やってみようと思ってやってみる

わからないことは調べる、人に聞く

様々な方法をあきらめずに試す

自分の納得いく形で達成する

そしてこれが自信につながって
また新しいことにチャレンジできる。

自信がないから行動できない

という言葉をよく聞きます。
私のメンターも言ってましたが
「行動しないと自信はつかない」

私も今回初めてのチャレンジだったので
自信なんて全くなく「本当にできるのか」不安しかありませんでした。

それでもチャレンジできたのは
これまでいろんなことにチャレンジして
少しづつ自分に自信を持てるようになったから。

そして今回の経験で、また一つ
自分に自信を持つことができました。

次のチャレンジはセミナーの資料作り!
楽しみながら頑張ります♡

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?