見出し画像

【生後8か月】野菜ジュースは大人の味

みなさん、こんばんは。
Nazu mama life のなずです!

今日の育児日記を書く前に、告知させてください!!
明日、18:30にYoutubeアップします!
良かったらご覧ください!

リンクは、こちら。



今日は久しぶりにジュースを息子にあげてみることにしました。

普段は、【虫歯になってほしくない】という理由と、あまり飲ませすぎると【ご飯を食べなくなってしまう】というのを聞いたことがあったので、水だけを飲ませていました。

そんな私とは打って変わって、旦那さんはジュースを普段から飲ませたい派。そんな旦那さんが今日は夕方までお休みだったのでしぶしぶジュースを飲ませることになりました。


紙パックに入った野菜ジュース。
(野菜ジュースを飲むのは今日が初めて。)
100mlと大人からしたら少ない量ですが、赤ちゃんには多いですよね。それを旦那さん、全部マグに入れて息子に渡しました。



ごくごくおいしそうに飲むかと思いきや、、、
少し飲んで”うぇっ”という顔に。



でも、クセになる味なのか
少し飲んで”うぇっ!”少し飲んで”うぇっ!”の繰り返し。笑
大人な味だったようです。


結局、大量に残しました。


正直、ジュースを好きにならなくてよかったと思いましたが、やはりいろんな経験はさせてあげないといけないな、とも飲ませてみて感じました。


息子の反応が私の想像していたものと真逆だったので、なんでもやらせてみないと分からないなと。


いろんなものを食べさせて、飲ませて、いろんな景色を見て、感じて感性豊かな子になってくれるように私の思考も、もう少し柔らかくしていかなければと改めて感じました。


今日も1日ワンオペ育児の皆さん、
お疲れさまでした!

今日私は半日ワンオペ育児でしたが、
疲れました!笑

明日も一緒に頑張りましょう♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?