見出し画像

生後8か月を振り返って

皆さんこんばんは。
Nazu mama lifeのなずです。

今日もワンオペ育児のみなさん、お疲れさまでした。

今日は、息子の生後8か月の最後の日でした。
そこで、生後8か月を振り返ってみたいと思います。

生後8か月になって、
・初めての旅行(約2週間)
・お座りが安定してくる。
・離乳食をよく食べるようになる。
・つかまり立ちが出来るようになる。
・ハイハイも上手になる。
・とにかく動き回る。

特に8か月になっての一大イベントは、旅行だったかなと思います。
私の実家に帰省した2週間、一人でワンオペしながら家で過ごすより楽だろうという安易な気持ちで帰りましたが、逆でした。

しんどかったです。笑

勝手が家とは違うし、息子もなかなか新しい場所で寝付くこともできなかったので私も家で、ワンオペしているときよりも寝不足でした。
息子だけでなく、私も成長できた期間でした。

明日から9か月。
離乳食が3回になるのが恐怖ですが、気楽にやっていけるように試行錯誤していきたいと思います。



この記事が参加している募集

#育児日記

50,302件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?