見出し画像

「あなたの心にも鬼はいますか」ジャーナリングしたのをまとめてみた。

「あなたの心にも鬼はいますか」

 鬼は、いていい 。
マインドフルネスのひろみさんも言ってた。
心の中に鬼はいていい 。うまく 鬼と付き合っていけばいいんだから 。

ドラマ「いちばんすきな花」の椿さん(松下洸平さん)も言ってた。
『言っちゃだめなことはたくさんあるけど、思っちゃいけないことはないです 。』

それでいいと思う 。思っちゃいけないことも だめなんて そんなの つらすぎる 。心の中では嫌なこといっぱい 思っちゃっていいじゃない。
ノートにジャーナリングして書き出してすっきりしちゃえばいい。
 その方がよっぽど健全だよ。

読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?