見出し画像

サポートなんてしたくない、ない!!

丸亀製麺にて「牡蠣ぶっかけ」食べてきた。
私は牡蠣が大好き♡♡♡!!‼
すっごく美味しくて久々に満足、満たされた~って感じた。

私は美味しいもの食べた時にとてつもなく満たされるようだ。

節約、節約と思いながら、とくに美味しくも感じないごはん食べてると
いつも間にかフラストレーションが溜まるみたい。
欲求不満ね。睡眠食事は大事!!!

睡眠もここ最近深く寝れてないようだから早めに寝るよう心掛けている。

それでも、仕事に対してのモチベーションが上がらない(・∀・)!

そして今年からいきなり発症した、
サポートしたくない病。
仕事振られてもこいつらのサポートなんてしたくない・・・嫌!!

拒否!!!!(ヾノ・∀・`)イヤイヤ

・・・最初はね~、頑張ってたのよ。
仕事覚えよう!!どんどんわからないこと質問して知識つけて行こう!!
忙しい社員さんのために私に何ができるかな。

なんてね。( -ω- `)フッ

それが去年の話、今年は突然社員アレルギーが発症した。
社員に対して生理的に受け付けなってしもたよ(サポートしてる男性共/笑)

自分でもびっくり。
どうやら去年まで我慢ができたことが、できなくなってきてるらしい。

去年から、少しずつ少しずつ溜めてきた「ん????」という違和感に
蓋をしてきたために、爆発したんだと思う。

「郷に入っては郷に従え」
新しい社会集団に入った時、その場の慣習に合うよう行動することが(たとえそれが自分の価値観と異なっていても)、人間関係を円滑に進めるために大切だという教訓を表したことわざである。

なんだこのクソみたいなことわざ
(ꐦ°᷄д°᷅)ペッ

ふと思い出した。

このことわざって、いい環境のところでは表現されなくて
悪い環境の場合に使用することが多いんじゃないかな?
なんてふと思った。

自分と違うなと思ったところには長いはしなくていいのよ。
環境が人を作るんだなって、この会社入って改めてしみじみ感じた。

洗脳されてる人も多いのか、さりげない一言一言に「ん?」と
価値観の違いに疑問を感じるところが多い。

意図してなのか無自覚なのか、偏見が入ってるよな?
と思う言い方する時がある。

私に社員の便利屋になれとおっしゃるのかしら??(´∀`*)

凸(゜Д゜#)Fack you!!

私は私がとても大切なので、
大事にしてくれるところで、思う存分エネルギーを使うことにするのだ。

仕事覚えることも、知識を深めていくことも大好きだし、
自分ができる範囲をもっと広めていきたい・・・!!
大好きな人たちならサポートもフォローも惜しまないよ♡

でも、この会社はイヤっ!!!
この会社だけはイヤっっっ!!!

人の善意を利用する会社だもん!
搾取されてたまるか!!!

ありがとうが循環する職場が良い
(`・ω・´)

サポートしたくないときは
サポートやらなくていいんだよ♡

自分に甘く甘く*🌸

仕事だから
という正論なんていらないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?