見出し画像

自転車がきつすぎて・・・

今日が新しい職場への初出勤日。
久々の自転車通勤でめちゃくちゃしんどかった。
なんでこんなに前に進まないんだろう・・・
進まなくて立ちこぎするも足がきつい!!!
体全体がきつい!!!

ぜいぜい、言いながら駅に何とかつくも
足がやられてフラフラ・・・。

なんとか電車に間に合うも、もう少しで駅に着くってところで
貧血になり、たまらず途中下車・・・
派遣の営業さんとの待ち合わせ時間には間に合った。

大きな企業なため、人がめっちゃ多い。
朝のエレベータラッシュにすでに憂鬱になる。

フロアに入ったら、昭和な感じの机を見て
フリーアドレスになったんじゃ・・・?と思い
よくよく観察すると、一部机だけフリーになったっぽかった。

ノートパソコン配布されるも、使いまわしのためか
指紋認証が全く通らない。
何回かしてようやく指紋認証通る。

パソコン設定やら基本自分で設定。
不具合によりシステムサポートへ初日から電話かけまくる。

お昼時もめっちゃエレベータ混む(´・ω・`)
トイレも何百人といるのに2つしかない。

と、前の会社の環境が良すぎてなんか不満しか出てこない
(;▽;)

前も昭和な感じ満載やったけど、コロナを機に一気にデジタル化になったから機器も最新で作業しやすかったから、それに慣れてしまうと昭和な感じの会社が不便でならなくなってしまった。

教えてくれる人がとても親切にしてくれて、それだけが救いだった。

不満は数えたらきりないけど・・・_( _´ω`)_
少しずつ慣れていって、感覚を取り戻していけたらいいな。

「郷に入れば郷に従え」
今はストレス半端ないけど、適応できていけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?