見出し画像

えーーこんな形でダイエット!

びっくりした。
ある日突然、アイスを食べたら歯が痛い。
えっ虫歯??毎日きちんと歯磨きしてるのに。。
頭をよぎったのは、ああクリスマスの時に爆食したキャラメル入りチョコレートが歯磨き念入りにしても歯の奥に引っ付いてそのまま虫歯になったのかな。。
思い当たるふしはある。。でも痛みは5分ほどで消えた。

仕事終わった後ビールを飲んだ、ああ歯がまた痛い。これは、、、
もしや知覚過敏。そうかもしれない。
ビールが一気に美味しくなくなった。

で、こんな状況を何回か繰り返してたら、アイスもビールもチョコレートも
食べるのを躊躇しだした。
だってこれたべたら歯がずーんと痛くなる。。上の歯の奥の奥、、。
結果、やせた。
びっくりした。こんなかたちでダイエットに成功するなんて。
痩せたいとは思ってはいたが、いつもやはり仕事後にビールを飲み、そして飲んだら食べたくなる。このループにはまり続けていた。

嬉しい誤算。でも知覚過敏を早く治したいな。
でも治ったらまた太るかも。
これ何が正解??笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?