見出し画像

パペットと雑談「ちーずさんと〇〇さん」

皆様、こんにちは。

「あいるらんどの 巫女 みたいやろ ワシ」

パペットカウンセリングの概要は、こちらをご覧下さい。


ちーずさんと〇〇さん

ハンドメイド作家のちーずさんが、おうちのパペットさんとの会話を投稿して下さいました!(記事の最後にお店のご紹介があります)

種族:オータス 出典元: ANiMi こころによりそう妖精たち

ちーずさんにご質問

私「パペットちゃんは、何か名前を付けてますか?」

ちーず「はい、付けてますよ〜! 名前は私とパペットとの秘密の合言葉みたいなものなので、秘密ということで。ウフ」

ルルティメットさんのときも、感じたのですが、パペットを1体だけ購入した方は、パートナーという付き合い方になるんですね。ホント恋人みたいで微笑ましいです。

私のうちは、猫の多頭飼いみたいなことですかね?しかも一体一体増えていったわけじゃなくって、群れで拾っちゃったみたいなことなんで、「皆ーご飯だよぉー」みたいな雰囲気で、全然関わり方が違います。

引き続き、質問いたしました。

私「両耳についてるアクセサリーは、もしかして、ちーずさんが作った指輪でしょうか??」

ちーず「お〜! れいなさんそんなところに気付いて頂いてうれしいです! そうなんです〜、自分の身につけているものを何かとのことだったので、なんとなく作った指輪を耳にはめてみたら、ちょうどよくすぽっとはまったもので両耳に付けてみました♪」

ANiMiのパペットたちって、皆、耳が指輪サイズにできてますよね!親切ぅ~!

パペットちゃんの接写がないのですが、どんな指輪なのか、じっくり見てみたいですよね~。
参考までに、ちーずさんのインスタで見つけた指輪のお写真です。

ちーずさんは、ある時パペットとの会話ができるようになったのですが、「何で話したくなったの?」と聞いたら「う〜ん?話したくなったから?」とお返事があったのだそう。

それまでは心で話しかけていたけれど、帰宅して「ただいま~」と声をかけた、そのちーずさんご自身に、何か変化が起きていたからなのでしょうね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ちーずさん、素敵な投稿をして下さり、ありがとうございました!!

他のお話を読むには

パペットカウンセリングを生活の中で継続・定着していくため、パペットやお人形との対話書き起こしを募集しています。

パペットカウンセリングの概要は、こちらをご覧下さい。

皆様が書いて下さった記事を見つけ次第、以下のマガジンに追加しております!

このマガジンをフォローして下されば、色んな方のお話が自動で表示されるようになりますので、ぜひぜひご活用ください。

パペットを購入していないから参加できない?という方は、おうちのお人形でご参加ください!

それと、パペットとの会話を記事にしたよ!という時は、私が見落とす可能性がありますので、お手数ですがご一報ください!(もし可能でしたらURLを送って頂くか、文中で私の記事を貼って頂くと通知が届きます。どちらかご協力頂けると助かります。)

この企画について

こちらは、ファンによる企画です。
一般社団法人パペットカウンセリング協会やジュエラ株式会社とは関係なく、続けているものです。
(ご連絡して、画像使用の認可は頂いております)

参加は強制ではなく、趣味の活動の域を出ません。
投稿のお誘いを負担に感じていらっしゃった方は、申し訳ございません。
タイミングが合っていて、楽しく投稿して交流できるという方だけ、ゆったりご参加いただければと存じます。

お店のご紹介

ちーずさんは、C couleur (シークルール)という屋号で、天然石アクセサリーの作成販売をしてらっしゃいます。
「クルール」ってフランス語で「色」ですが、ちーずさんの「C」と合わさって、私色ということなんだそうです。英語で言えば「カラー」になるとこを、フランス語は「クルール」であるの、かわいいですね。

決して配色が多いわけではないのだけれど、不思議な、目に見えない色の幅があるような・・・光が揺れて、引き込まれるアクセサリーです。

私も直接お会いしたときに、着けてらっしゃるのを拝見したのですが、商品がインスタの雰囲気に全然負けてないんですよ。本当に、写真から感じ取れるような気配で、人の肌に溶け込むような透明感が素敵なんですね。

そもそも名前に「C c」と並ぶのが、水の波紋みたいですよね。

私「実店舗はないのですよね???」

ちーず「はい、実店舗はないですよ〜。 まだハンドメイドマーケットなどにも載せてないので、今のところはご紹介つながりです」

今後お忙しくなるに違いないちーずさん、オーダーを受け付けてらっしゃるので、気になった方はぜひ、ちーずさんのインスタをフォローして下さいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?