Youtube大学「岸田文雄」感想

今回はちょっと傾向を変えて、気になる話題という感じで学ばせていただきました。 まず初見イメージです。
・今目下逆風の首相(^_^;)
・増税って言われてるけどそこまで上がったかわからない(笑)
・今やっと打開策を出してきたところ?

感想です。
・思えば元エリートだからこそおかしくなった?
・実は考えがすごかった方。
・どうかここから逆転してほしいなぁ。

まず今回急にこの話題を選んだのは時事ネタ、もちょっとやりすぎてお腹いっぱい、かといって自己啓発、もそこまで欲しくない、そういえば今更ながらちょっと首相ってどんな人だったんだろ?と思い今回は視聴。 結論から言って、意外と面白い人生を歩んでいたということが分かった。 思えばそこまでこの首相のせいで苦しくなった、という経験はないけど、経歴が分かったら多分この方は大学受験の下りからおかしくなっていったのではないかと思った。 そしてこの人もどうにか安全な橋を選んだけど結局人生上手く行ってないのは今の政局にも似ているところがあるな、と思った。 ただこういうことができない、じゃあこれをやってみよう、そして当たっているあたりは今の政局でもどこかで出てきてほしいところだな、と思った。 ただ実際内閣に入ったところで人の顔見て歩んでいてひょっとしたら意見を持てなかったのかな?とも思った。 そして派閥争いでそこまでキャンキャンするあたり政治の世界も怖いなぁと思った。(もっと知性的な方々の集まりだと思っていたので) ただ時にうまくいっているところもあるので私もこういう弱い面をどうにか人生生かせるようにしていきたいなぁと思った。 今2年後、やっとのことで総理になれたがなかなか総理自身滅茶苦茶言われているところがある。 私自身も急にじゃあお金配ります、こういうのお金減らします、で経済がよくなるとは思えないけど、選挙のときあれだけ必死で考えて勝てることがあったので選挙の時のようにいい案を出して、日本がよくなって行ければいいなぁと思った。

そして今回こういったネタ、たぶん私だったら興味も何も持てないところであったのであっちゃん先生の解説で面白く学ぶことができた。(多分本だけだったらふーん、で終わってしまうところだったので。) 今と違って1年たってあそこまで落ち着いたかあっちゃん先生(^_^;) あれくらいワイワイ叫んでた方が私自身も頭に入っているところがあったので(笑)三回に一回くらいはあれくらい大はしゃぎして先生が教えてくれる教室もやってほしいなぁ、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?