読書感想「今日がもっと楽しくなる行動最適化大全 ベストタイムにベストルーティンで常に「最高の1日」を作り出す」

今回も久々読書感想。 ルーティーン、今まで私は実に侮っていたうちの一人である。 そんなんやったってうまくいかないだろーと思っていたが、実はルーティーンこそが人生を上手くいくための道具であるということを学んだ。 もっぱらスマホ・DSの脳トレ、新聞読み、歯磨きしながらのスクワット、新聞読み…などなど挙げればきりがない。 今回はそんなルーティーンの紹介をする作品であった。 まさに朝起きてから夜寝るまでのこんなことやったらどうですか?というものを紹介していただける本になっていた。 私自身もついやってしまいがちな悪い習慣、そんなのもうやってるわー的な内容まで、実に様々な習慣が紹介されていた。 私自身もついやっている悪い習慣、気を付けて改善していきたいな、と思った。(ただ疲れているとつい悪い習慣やってしまう(笑) 誰か改善方法を教えてください!) そしてこの本何がよかったか、スタートがイラストで紹介されており、後半なぜそれがいいのか?というのが文章で紹介されている点。 実にわかりやすく、実践したくなる内容であった。 皆さんも日々やっている習慣、悪い習慣改善したい!という方にはぜひとも読んでいただきたい本であった。(悪習慣の改善はなぜなら論があるがこれでやめてみたら、というのはなかったので他人に頼るな己でやれ、というものなのかもしれない…)

あらためて、習慣侮らないでね、的本に出会えたので、あらためて良い習慣は続けていき、悪い習慣はやめられるようにしてきたいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?