Youtube大学「金持ち父さん貧乏父さん」感想

またしても古いところからですが、勉強させていただきました。
初見イメージです。
・もっぱら貧乏父さん側(笑)
・金持、と言われてもちょっと良くないイメージ(笑)
・ちょっとでも金持になりたい!

そして感想です。
・金持の一歩目(笑)
・貧乏はやっぱり受け身だとだめ?
・明日の仕事から頑張ります。

まずそもそも、お金、と言われても金ってちょっと良くないイメージ、あると身を亡ぼすイメージ、があった。 ただ今回はそもそもの労働の在り方、今の日本の金持に対するイメージの在り方、を改めて考えなければいけないのでは、と思う動画であった。 そもそも私自身もいつか家をもっていいお金をもって、と思っていたが、家がマイナスのキャッシュフロー、ローンで今後苦しむ、なんて言われたらほんとに家買っていいのかな?マンションの方がいいんじゃないかな?と思うばかり。 ただじゃあ不動産買うにしても私の地域田舎でそこまで管理できるところもないし(^_^;) ただ今後大事なのは今あるお金をどう考えていくかということ、これに尽きるのではないかな、と思った。 そして私自身も働けばお金が入る、それでいいところ入って…と思っていたが、そうではなくてこの労働を操る側になっていくこと、これが大事ではないかと思った。 ただ急に会社持って、なんてリスクが怖そうなので、まずは日々の労働、どうやったらスムーズに行くかどうやったらもっと仕事ができて周りの評価を上げて…なんて考えているのはきっとまだまだ労働者に近いと思うので、まずはどうやったら私自身が経営者になること、そこから考えていくことが大事じゃないかな、と思った。(ただ時にこれ大事、と思うところにお金を使っていくこと、これはどうにかやって毛たらいいなぁと思う。) 漠然と働くより投資や!と思っていたが、これはそもそもの原点になる動画じゃないかな、なんて思った。 まずは私自身もここのnoteでできること、他に副業でできること、仕事の中にできることを探していきたいと思った。

お金の授業、と言われたらちょっと汚い、と思うが、教養の勉強、と思いこれからもやっていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?