フィードバック ヒストリック 8-0
エンチャントレス 2-0
ウィザード 2-1
緑信心 2-1
黒ミッド 2-1
リアニ 2-1
ボロス親和 2-0
発見 2-1
ドメインランプ 2-1
Deck
https://melee.gg/Decklist/View/342914
1 Castle Locthwain (ELD) 241
3 Blood Crypt (RNA) 245
3 Stomping Ground (RNA) 259
3 Overgrown Tomb (GRN) 253
1 Boseiju, Who Endures (NEO) 266
2 Thoughtseize (AKR) 127
2 Lonely End (Y23) 6
1 Blackcleave Cliffs (ONE) 248
3 Jarsyl, Dark Age Scion (Y23) 20
3 Copperline Gorge (ONE) 249
4 Fatal Push (KLR) 84
2 Glissa Sunslayer (ONE) 202
1 Mana Confluence (JOU) 163
1 Nurturing Peatland (MH1) 243
2 Scavenging Ooze (M21) 204
1 Restless Cottage (WOE) 258
1 Swamp (MOM) 287
1 Plaza of Heroes (DMU) 252
1 Forsaken Crossroads (Y22) 63
2 Sheoldred, the Apocalypse (DMU) 107
3 Crucias, Titan of the Waves (Y23) 18
1 Wrenn and Realmbreaker (MOM) 217
1 Assassin's Trophy (GRN) 152
1 Takenuma, Abandoned Mire (NEO) 278
1 A-Minsc & Boo, Timeless Heroes (HBG) 243
4 Delighted Halfling (LTR) 158
1 Sheoldred's Edict (ONE) 108
4 Questing Druid (WOE) 234
2 Liliana of the Veil (DMU) 97
1 Restless Vents (LCI) 284
1 Restless Ridgeline (LCI) 283
2 Inquisition of Kozilek (STA) 31
Sideboard
1 Noxious Grasp (M20) 110
2 Pithing Needle (MID) 257
1 Stone of Erech (LTR) 251
2 Cut Down (DMU) 89
1 Tear Asunder (DMU) 183
1 Vraska, Golgari Queen (GRN) 213
1 Brotherhood's End (BRO) 128
1 Klothys, God of Destiny (THB) 220
1 Thoughtseize (AKR) 127
1 Liliana, the Last Hope (SIR) 119
1 Night of Souls' Betrayal (CHK) 133
1 Culling Ritual (STX) 172
1 Damping Sphere (DAR) 213
めちゃくちゃ勝った
勝った日こそ、よかった点と悪かった点ぬきだそう
エンチャントレス
切り替えられたのは良かった ハンデス迷ったけど、似たようなカードはハンデスせず、選択肢を奪った
けど、やはり木立を選ぶべきだったか?
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122880564/picture_pc_88df63f9d11154a3dd0057ebe38dec3c.png?width=800)
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122880566/picture_pc_d7f2a7390cca203a4bd71ecacf189de6.png?width=800)
黒ミッド
殴らない時に殴らなかった偉い
プッシュ構えていたけど相手が土地割ったおかげで勝てた
ウィザード
これ反復ハンデスしたけど、返しにバルモアチャージで負け
んー、反復ではなかったか?
選択肢を減らすのだあればチャージ?
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122880786/picture_pc_d8607d628f77e092f3f09f4f5530f613.png?width=800)
あ、あとこのターン、マナフルタップならさっさと打てばよかった
おかげでイナズマを1マナで打たせてしまった
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122880939/picture_pc_ad2751c75a01f16a913b027a0a64dcf1.png?width=800)
タップイン処理ミス、あかんってこういうの
おかげて、次のターンまで生き残ってしまった
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/122881181/picture_pc_64da9c94626abbe98f063d92716f0ede.png?width=800)
ただ除去優先にシェオル囮りにしてイナズマなど使わせたのはよかった
ジャーシル出す前に必ず囮だせるなら出すこと
緑信心
やはりミンスクは偉大
相手もマナ加速するので止まらない場合は自分もすること
リアニ
タップインは後でもよかった 先にハンデス
あとは流れで勝ち これは重要
ランプ
グリッサは大事わかってる
基本相性悪いのでゴリ押し ただ儀式はいらなかったかも 豆の木強い
ボロス親和
針2枚入れて置いてよかった
発見 スローランド入ってたら発見疑え
あと2マナたたすべきだった
カルノサウルスからでも止まるときは止まる
ただ、ゴリ押し戦法はいい
レンからの毎回これしていけ
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?