2050年の地球に住む12歳少年の作文『お金ってなんだったんだろう』1‐⑥

僕のお父さんは、子どものころからお医者さんになって、たくさんの人を助けるのが夢だったそうです。
でも、お金がなくて医学部に行けずに、お医者さんになる夢をあきらめたというのです。

昔は、教育を受けるのにたくさんのお金が必要だったそうです。
お金がないと、自分のやりたいことを目指せないなんて、そんなことがあっていいのでしょうか。

今は、誰もが自分がやりたいことを目指せる世界になって、ほんとうによかったです。

僕はいろいろなことに興味があって、将来やってみたいことがいっぱいあります。だから、学校では自分が関心のある授業をいくつも選んでいて、いろいろなことを勉強したり体験しながら、自分の将来の道を探していきたいと思っています。
とにかく今は学校で学ぶことが楽しくて、未来にはたくさんの可能性がつまっていると思うと、ワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?