見出し画像

横浜市役所、夏祭りイベント「わくわく!こども夏まつり」と31階レセプションルームからの眺望

本日2023/8/11から三日間、横浜市役所で行われる「わくわく!こども夏まつり」に行きました。

子供が遊べる輪投げや射的などの屋台、キッチンカーでのフードドリンク販売、会場中心となるアトリウムではやぐらがでて盆踊りを行ってました。https://www.atrium.city.yokohama.lg.jp

普段入ることのできない31階 レセプションルーム(最上階は32階)に入ることができました。
入館証を3階受付で受け取りゲート内のエレベーターで上へ。

よき天気だった
横浜の歴史についての展示がされていた
山中市長がポケモンを宣伝していた

富士山ははっきり見えるほど澄んではいませんでしたが、眺望は中々迫力ある景色でした。

無料での展示や体験も多く子連れの方で賑わってました。
みなとみらいはポケモンイベントで連日とても混み合ってますが少し外れたこちらは混み具合もそこそこ。
休憩エリアもありのんびり過ごせます。

お読みいただきありがとうございました、サポートいただければ幸いです。