見出し画像

あしたは都知事選挙

夜行バスに乗る前に
近くのエリアに住んでる方と
一緒にスタンディングをした
わたしがそこに立つ数時間前に
仕事が終わって帰路を辿っていたら
同じ場所で  知人がスタンディングしていた
お互いに思いを打ち明けて「嘘でしょう!」
ということがあった
(嬉しい嘘でしょう!「嘘でしょう!」って言うのなんか好き 何かとうせ(嘘)やろっていう文化のもと育ってるからかな)



わたしは今まで自分の思いを外に出すのが
ほんとうに苦手だった
だけど こうやって自分も声をあげて
抵抗していいんだって気持ちを
与えてくれるひとたちがいて
45分くらいの間だったけど
途中から一緒にスタンディングしてくださる方が
きたり立ち止まっておはなしをしたり
とてもうれしくて
あたたかい気持ちだった

対話をしようとしてくれる方に
わたしは都知事になってほしい

「FREE GAZA NOW」がビーズでつむいである
パレスチナカラーで手作りされた
ビーズブレスレット
🍉
途中からご一緒した私たちよりも
上の方からいただいた うれしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?