見出し画像

29﹏223 ﹏の日記


↑昨年原宿で行われていた「My Body, My Self. -カラダの疑問展-」おりもの展示イベントでの1枚📷💭

生理痛に困っていて、低用量ピルに出会い2020年からずっと通っている婦人科がある。
得意な人はあまりいないと思うけれど、婦人科が苦手。
結構いろいろな所へ行ったけれど、唯一ここの先生をわたしはかなり推している。

年始にピルが足りなくなって仕方なく地元の病院へ駆け込んだけれど、初診だと結婚の有無とか、とても個人的なプライベートなことも書かないといけなくて(知ってたけど)むか〜っとしてしまった🕯
これ、なんとかならないのかな?

推している先生について。
2020年時点では、口コミは正直あんまり良くなかった。今は普通になっていた。
言葉数も少なく、あまり目を合わせてくれないし、作業的。
そこも合うかどうか分かれてしまうポイントなのかもしれない。
仕事の帰りに行くと業務的すぎて、もはやなんか一緒に仕事してる気持ちになる。
抑揚のない「はい、いいっすよ〜」
わたしはそれが心地よくて、心の中でまた来ますっ!という気持ちで診察室の扉を閉める。

塩対応が決して好きなわけではない。
どちらかというとあたたかくしてほしい。
でも身体の中でも特に触れられたくないけれど 行かざるを得ない場所だからこそ このスタンスを保っていてくれる先生がほんとうに好き。


.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?